※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が食事中に様々な問題行動を示し、困っています。対策を教えてください。

ご飯の時間が苦痛.......
自分のモノ以外のお皿さわる箸欲しがる
遊んで肘に何かしらぶつかり落ちる
遠くに置くと怒って泣く
フーフーして覚ましてる途中早くくれと泣く
噛まずに飲み込む
テーブルに乗ろうとする
口に入ったのを出し拾って食べたがる

なにか対策やないですか?
辛すぎます
ご飯が美味しくなく息子にも怒ってしまい息子もご飯楽しくないし
もう嫌です
毎日自分も息子も3食パンで済ませたい.......
本当やだ

冷ますのは子にあげる前に冷まして旦那に先食べてもらうとお皿ひっくり返そうとします.......

コメント

はじめてのママリ🔰

加減が難しいですが、ちょっと熱いのを食べさせて、フーフーしないと熱くて食べられないというのを分からせてみたらどうでしょうか。
口から出したものをまた食べるのはうちは特に何も注意しないです💦

ままり

毎日お疲れ様です!

ハンディ扇風機で冷ますと早いです。
ご飯見せちゃうと待てないので、台所で冷ましてから出したり、汁物系は氷入れちゃいます!
夫には待っててもらって子供に一番に食べさせてます笑 大人は我慢できるので!!

うちもそんな感じで吐き出したりとか遊んでひっくり返したり毎食でイライラします💦
でもここ数週間?でマシになってきたので、そろそろ上手に食べられるようになる頃なのかなー?って期待してます!

• りん

りん

ハンディ扇風機ですか。頭になかったです😅😅
    やってみますね!
    氷もいいですね!
    うちも旦那に我慢してもらお(笑)

しますよね、、😢
    うちの子も2歳くらいになればマシになってくれるかなぁ.......

ありがとうございます!😊❤

• 5月24日