※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
ココロ・悩み

ショッピングモールで子供がぐずり、周囲の目線が気になり疲れた。孤独を感じ、助けが欲しいと思っています。

今日、限界だったので車で15分くらいの地方のショッピングモールへ行きました。(批判もあるかとは思いますが承知のうえです。)
旦那は平日もいないくせに、この土日も遊びにいっていた。

店に行ったら行ったで、
子供がぐずるぐずる。出口じゃないとこから出ようとするので(というかガラスになってるだけのただの壁)
そこからお外行けないよ、あっちだよって教えても
嫌だ嫌だこっちだいうので、ラチがあかず。
周りの目線も痛いし、無理やり抱っこして店からでましたが、
またその店に入って同じところから出ようとする。
その後も叫んでグズグズしてもう、疲れました。
みんなマスクしてるからか、目線が怖い。痛い。
笑ってくれれば少しこっちも苦笑いくらいになれるけど、
もう必死だった。
みんなやば!みたいな顔にみえてくる。
子供泣いてたけど私も車の中で泣いた。
子供は車の中でもギャン泣き。
何してほしいのかな。もうわからない。
なんか、手も震えてた。
周りの子達、すっごい大人しくて言うこと聞いて
私、育てかた間違ってんのかな?性格の問題?
なんかそういう病気あるのかなとか思ってしまう。

家についたけど子供が車から降りようとしなかったから
そのままドライブしてる。
誰も居ない土地で(転勤族)1人で孤独だなって思ってしまう。
助けてーって叫びたい。
大丈夫だよ、頑張ったねっていってほしい、
誰か大人と話したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
まだ1歳になったばかりの息子しか育ててないので想像しかできませんが、2歳近くなるともっともっと大変になるんだろうなと日々思ってます💦本当にその時期って大変ですよね…
しかも周りに頼れる人がいない環境で、カプリコさんは本当によく頑張られてると思います😭✨
人の目なんて気にしなくていいと思っても気になりますよね…私も気にするタイプです😢
ママリには応援してくれる人がたくさんいますよ!孤独じゃないです😭いつでも話しましょう☺️

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます😭
    本当に嬉しいです。
    救われます。

メンタルがしっかりしている時は私も結構どんな状況でもまた始まった〜くらいで捉えられるのですが、
    ストレスが溜まりすぎて爆発してしまいました、、。
    でもこうやって話を聞いてくれる方が居るだけでスッキリしたし、またがんばれそうです。

みい助さんも2人目妊娠されているみたいでとても大変だとは思いますが、お互い気楽にやっていきましょうね。。って、聞いて頂いた私が言うのもなんだか変ですが😂(笑)

本当にありがとうございます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
出掛けたら出かけたで疲れますよね😢

子供自身もなんでか分からなくてぐずってるときありますよね!
いいか分かりませんが、とりあえずお菓子あげて落ち着かせてたりしてます。(もうしてたらすみません)

育て方間違ってるとかは、ないと思います!私はみんなそんなもんだと思ってます😭
大丈夫!!です!!

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです。

そうなんです、今日のうちの子供も訳分からず泣いててもう何してもダメな状況でした。。。
    お菓子あげたりして、最初は良かったんですが、無くなったらまた発狂して😂😂😂
    お手上げでした……(笑)

なんだか周り同じくらいのママさん達は難なくこなしてるように見えてしまって、メンタルやられてました……みんな同じように大変なはずなのに。

でもなんかスッキリしました。
    本当にありがとうございます!

• 5月24日
あやこ

イヤイヤですよ。時期的なものです

• あやこ

あやこ

うちは、その時期は買い物とか行けませんでした。ネットスーパーです。イヤイヤ出た時のためにお菓子などでおさめます。

• 5月24日
ふたりめ育児中

子供と一日中家になんて無理です!コロナ渦中でもバンバン公園とかスーパーとかに子供連れて行ってますよ!
最小の人数でとか言われますけど、平日は旦那仕事で子供二人連れてスーパー行ってます!
全然批判気にしなくて良いです!

うちも上の子が育てにくい子で、こだわりと癇癪が強くて2歳なる前ぐらいから公園でも保育園でもスーパーでも自分の思い通りにならないと地面に寝転がってギャンギャン泣き暴れてました!
周りの目線も本当に痛かったです。自分も何回泣いたことか…。
今も癇癪が凄くて毎日苦労しています。

地方だったら保育園は入れますか?何でも良いからパートを見つけて保育園に入れた方が良いと思います!育児と離れる時間が少しでもできると全然違いますよ!

うちも転勤族で知り合いとか全くいない中の育児で何回も精神おかしくなりそうになったけど、育児の電話相談ダイアルとかにも電話したりして、泣きながら話した事もあるし、なんとか今までやってきました。

うちの息子もまだマスク嫌いで着けなくて目線が痛い時ありますけど、最近は気にしないように、鋼のハートをもつように心がけています。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます!
    無理ですよね、正直……。
    我が強い子供とずっーと家に居たらこっちが気が狂います……。

本当、うちも同じです……。
    こだわりと癇癪が強くて地面に寝転がってギャン泣きしては周りから冷たい目で見られ、これが他の誰か大人と一緒だったら全然なんて事ないんですが、私1人だと余裕がなくなって本当に疲れきってしまいます。

今でも癇癪で悩まれているんですね!こちらまで恐ろしくなりました😂ふたりめ育児中さんも転勤族なんですね。でもお子さん2人もいて、尊敬します。電話相談ダイヤルとかって利用したことないのでこんどまたタイミングあればやってみようとおもいます。

色々アドバイスありがとうございます。聞いて頂いけてスッキリしました。

• 5月24日
さくらサク

わかります!

リフレッシュのつもりが、逆に疲れて帰宅…
せっかく来たんだし、ちょっと洋服くらいいいじゃんか、と無理くりだっこして見たことも。
仰反るわ、イヤイヤだと結局退散。

車内で泣いたこともあるし、帰宅中子どもは寝やがるし笑
。で、帰宅してそっと布団に移動したと思いきや起きるし💢なんで起きるんだ!ってキレたことあります。

話はそれますが、一時預かり保育利用してみてはいかがですか?私は利用して、心身ともに軽くなりました。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

コメントありがとうございます!

そーなんですよ。、
    気分転換したくて来たのに逆効果。
    私も今日服見たかったのに無理すぎて諦めました。

子供がギャン泣きしてたので
    さすがに車内で寝るだろーと泣いてるの放置したのに全然寝らず。
    今日は本当に本当に、疲れました。
    お話聞いて頂きありがとうございます!
    一時預かり保育もまだ利用したことがないので見てみたいとおもいます。

• 5月24日