※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

お宮参りの格好について相談です。アリスで借りようと思っていたが臨時休業中。再開したら予約する予定。他の方のお宮参りの格好や経験を教えて欲しいです。

6月14日にお宮参りに行く予定です。

そこでです。
お宮参りの格好どーしよう😖って焦っています。
アリスで借りようと思ってたけど臨時休業中だし、、、
来月だけどお店は再開するのかどーかわかりません。。。
再開したらもちろんすぐに予約するつもりです。


これからお宮参りの方はどーされますか?
こんな格好で行く予定!
また、うちはこんな格好でお宮参りしたよ!
などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなの

お母さんのですか?
赤ちゃんですか

  • ひなの

    ひなの

    ?(^o^)

    • 5月24日
  • みみこ

    みみこ


    赤ちゃんです!
    私はスーツか綺麗目な私服にしよーかと思ってます。

    • 5月24日
2児のママ

退院する時ドレスオールは着てないですかね?💦

  • みみこ

    みみこ

    着てないんです。。。

    • 5月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    綺麗め?の服買っちゃうとかですかね😩

    • 5月24日
  • みみこ

    みみこ

    それが良さそうですよね。。。
    緊急事態宣言が解除されたので、アリスがやってくれたらアリスにして、ダメそうなら買う方向にします!

    • 5月25日
しゃー

私は知り合いに赤ちゃんお宮参り用のドレスをいただいたのでそれを着せました。よくある感じの白いレースのものでした。
私自身は着物を着たり借りたり面倒に思えたので😅普通に私服にしました!きれいめのワンピースにして、旦那はスーツできちっと感はできるようにしていきました。

私はこだわりがなかったのですが、義父が表面に羽織る着物みたいなもの?をレンタルしてくれたので一応それもつけていきました。

撮影は高いので、親戚に一眼レフカメラで神社の前で撮影してもらいました。

  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!!
    ドレスもなくて😅
    着物も迷ったんですがめんどくさいし梅雨シーズンにもなるし授乳もあるしで😅😅
    綺麗目のワンピース良さそうですよね😊

    そーなんですね!!

    その手もありますね😳😳😳
    一眼レフ持ってるので私も頼もうかと🙄

    • 5月24日
R

我が家はベビードレスで行く予定です。

ただ、神社側から言いますと(我が家が神社で、私も神職です)赤ちゃんが苦しくない服装が一番ではないかと思います。
よくお宮参りの最中に、着物をかぶせますよね。あれも、なんなら写真撮影の時だけでも良いと思います。
暑い時に、着物かけられて苦しくて大泣きしてるお子様よくみかけますが、そんな時は私はお着物とってあげて下さいとご案内しますよ。

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    ベビードレスは購入しましたか??
    神職なんですね🙈
    赤ちゃんが苦しくない格好が1番ですよね😢
    それはすごい思います。。。
    夏場とか結構暑いですしね。。。
    そーなんですね!!
    とても素敵です😭😭

    • 5月24日
  • R

    R

    ベビードレスは退院時に着たので購入してありました。
    一度しか着ないのは勿体ないのでお宮参りでも着せる予定ですが、わざわざお宮参りの為に買わなくてもいいのでは?
    記念撮影するなら必要かもしれませんが。

    • 5月24日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!!
    夫婦だけで行くので親に写真を送るために買おうか迷ってるとこです。。。

    • 5月25日
deleted user

上の子のときは兄が使っていた着物?をかけました!中はタキシード風のロンパースで☺️下の子は私がお宮参りで使った着物をかける予定です!

楽天とかで着物のレンタルもできますよ☺️かわいいのたくさんあります💓

  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!!
    初めての子で、いとこが去年生まれたのですがその子は女の子で。。。
    タキシード風のロンパース。かわいいですね🙈

    そーなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    みてみます!!

    • 5月24日