※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

特別給付金の10万円の使い道について相談です。家族分は渡し、子供用口座に貯金。自分の分は葛藤していて、他の方の具体的な使い道を知りたいです。

特別給付金の10万円の使い道についてです。

我が家は3人家族で合わせて30万円の給付です。
旦那分は旦那に全額渡す。
子供分は全て子供用口座に貯金予定です。

問題は自分の分なんですが、
みなさんの使い道はどんな感じですか☺️??

わたしが家計管理しているので貯金も
しなきゃなあと思いつつなかったお金でも
あるのだから経済を回すためにも使わないと
なあと思って葛藤しています😂

みなさんの具体的な使い道教えてください✨

コメント

ゆうな

うちも3人家族で30万です!
子供のは全額子供の通帳に貯金
私の分は定期預金に貯金して
旦那のは2万だけあげてのこり通帳に置いておくで話ついてます😊👍

  • ままり

    ままり

    貯金もして経済も回してって
    いうのが1番いいですよね❤️
    ありがとうございます😊!

    • 5月24日
deleted user

うちも30万です!
子供にオムツやらスタジオアリス使用やチャイルドシート買い替えなど何かとお金かかるので10万は子供用に使います!
あとは5万づつ好きなもの買うにして残り10万はコロナ落ち着いた時に旅行の足しにとっておきます^_^

  • ままり

    ままり

    うちも

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい↑間違えました🙇‍♀️
    わたしも使える時に使っておこう
    かなと思えてきました🤣❤️

    ありがとうございます!

    • 5月24日
deleted user

旦那のは支払いに飛びます🙄(旦那の自業自得)
子供の10万は、子供のためのものを買うのに使います!
残りは貯金しておきます。
私の分はそろそろ買い替えたいなと思ってたこまごましたものをこれを機に買い替えます!
残りは、とりあえずとっときます。
正直、物欲そんなにないので、使い道が思いつかなくて😂

  • ままり

    ままり

    わたしはも普段は物欲あまり
    ないですがお金があると
    思うと使いたいと思ってしまって😂
    自粛のストレスもあります😂

    • 5月24日
バイー

私も三人なので30万円です✨

考えてるのは
食器棚 子供の食器増えた来たため😊
テレビ台 前にテレビ大きくしてテレビがはみでて台があってないため🤣
収納グッズ 子供が大きくなって行動範囲が増えてきたので部屋の整理整頓しないとやばい🤣

あとはアウトレット行っていつもよりたくさん服買いたい(自分の希望🤣)

子供の分は貯金か今後買うであろうおもちゃをちょっとだけグレードアップする!て感じです

景気よくするためにお金まわさないとな~と思ってます😊

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😳!
    何に使うか明白にされてて
    とても有意義な使い方ですね😍✨

    わたしも経済のために
    使おうかなと思います!!

    • 5月24日
deleted user

財布買ってあとは貯金します!娘にもおもちゃ買ってあげます!

  • ままり

    ままり

    いいですね😍✨
    うちも子供のために少しは
    使おうかな〜🤔💓

    • 5月24日
ママリ

子供の分は貯金ですが、夫婦の分は地元のために地元での外食や買い物に使いたいです😉

  • ままり

    ままり

    地元を大事にされていて素敵です❤️
    とてもいい使い方ですね☺️!

    • 5月24日
優龍

うちは
子供3人は
一人10000まで好きなものを買いなさいと言います。
旦那は釣り道具。
私の分は車検に回して、
家のソファーの買い替え。

残りは来年にでも
旅行に行きたいなと思います。
使い切ると思います。

  • ままり

    ままり

    うちもなかったお金として
    有意義に使おうかなと
    思えてきました😊💓

    • 5月24日
色鉛筆

ランドセル、
ドラム式洗濯機、
冷蔵庫、

30万では足りません🤣🤣
経済を回します❗

  • ままり

    ままり

    もっとあれば使い道にも
    悩まないのにー!!
    とおもいますね😂!

    • 5月24日
りんご

うちも3人で30万です😊
子どもの分は子どもの口座へ、旦那と私の分は貯金です😚❤️
でも、いつも家事や育児を頑張ってくれてるので1万はあげようと思ってます✨

  • ままり

    ままり

    その気持ちが素敵ですね😚❤️
    参考にさせていただきます!

    • 5月24日
花ちゃん

旦那の分は旦那の分であれば
私の分は私の分です。笑

ザト

今回のものは貯金に回すためのお金ではないので、全部使い切ります😊
来年夏の旅行を予約したので、その費用に家族4人分全額を充てます💕💕

こうちゃん

うちは40万円で、今日夫が25万円のベースを買いました。
残りで、コロナが落ち着いたら私1人で友人と旅行に行くつもりです😊
あとはお高めのテイクアウトしたり、生花を飾ったりとおうち暮らしを楽しんでいます♪

ママりん

すでにエアコン二台、パソコン買って30万近くぶっ飛びました(笑)
残りはちょっとだけ貯金、後は使い切りまーす🤙

はじめてのママリ🔰

旦那の分は旦那に。
娘の分は娘の服を買ったり、今度引っ越す予定なので、その時に娘の物を色々買います。
私の分は、楽天でスイーツ買ったり母にネックレスをプレゼントしました。あとは、もう少し先になりますが仕事復帰前に美容院行ったり服を買おうかと思ってます。