※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子にロンパース1枚で暑くないか気になります。寝るときはパジャマの下に肌着を着せていますか?

いつも大変お世話になっております。

ロンパースは肌着を兼ねてると旦那によく言われるのですが、息子をロンパース1枚でいさせるのが何だか抵抗があります。私自身、Tシャツなどの下にキャミソールを着ないと落ち着かない物で。。。今はロンパースを着せたら、下にタンクトップタイプの肌着やロンパース着せてるのですが、息子からしたらやはり暑いのでしょうか??また寝るときは、お子さんのパジャマの下に肌着着せてますか??

コメント

ママリ

大人より一枚薄着にして、綿素材なら1枚だけで着れると皮膚科医に言われましたよ。

• ゆみ

ゆみ

あかねさん💓
    と言う事は、私達が2枚着てたら息子は1枚でもいいのですね‼️肌着がないと、汗かいてベタベタになるかな??と思いまして・・・。マメに着替えさせてはいるのですが😰

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

汗かいたら、濡れタオルとかで拭いて着替えさせてますよ😊

• 5月24日
  • ゆみ

ゆみ

あかねさん💓
    そんな感じでいいんですね☺️ありがとうございます!

• 5月24日
メメ

ロンパースでイメージされるものが実は皆さんちょっとずつ違ったりする可能性があるのですが私のイメージするのはロンパース=ボディ肌着と表記されるようなものです😃
なので素材も綿だったり汗の吸いやすいものが多いのでそれ一枚で充分かなぁと思ってます。

パジャマの下には0歳から今でも肌着は絶対に着せてます。
暑ければ肌着だけにします☺️

• ゆみ

ゆみ

pandaさん💓
    ググったら、私がロンパースって言ってるものはどうもボディ肌着の様です。。。と言う事は、これ1枚でいいと言う事ですね✨

• 5月24日
ママリ

日中は暑くなってきたので、ロンパース1枚のこともあります!
いかにも肌着!って感じのでなく、かわいいものもあるのでそういうのはどうでしょうか?
パジャマならロンパース肌着きせてますよ☺️

• ゆみ

ゆみ

はるかさん💓
    ロンパースタイプのパジャマもあるのですか?!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦
    パジャマ着せるならロンパース肌着も着せてます!です!笑

ちなみにクーラーつける時期は長袖ロンパースに腹巻ズボンにしてました😂

• 5月24日
  • ゆみ

ゆみ

はるかさん💓
    パジャマだと肌着着せても大丈夫ですよね✨腹巻ズボンいいですよね❗️

• 5月24日
おのママ

今は、肌着着せてます^ - ^
赤ちゃんのころは暑そうで夏場はショートオール1枚かボディースーツ1枚だったりしました💦
寝る時も肌着にタオルケットなんて日もありました💦

• ゆみ

ゆみ

おのママさん💓
    そうなんですね☀️やはり着せすぎですよね・・・。心配性なもので😫うちも寝るときはタオルケットだけにしてます❗️

• 5月24日