※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にミルクをあげる体制について、授乳枕が合わなくなり動いて落ちそうになるので困っています。皆さんはどのような体制であげていますか?

生後7ヶ月の娘がいるのですがミルクをあげる時の体制の質問なんですが
新生児の頃からずっと授乳枕の上に寝かせて頭をちょっとあげた状態であげてるんですがもう娘が大きく授乳枕合わないのとあげてる最中にどんどん動いて落ちそうになってます皆さんどのような体制であげてますか?

コメント

みく&ひろママ

横抱っこが嫌いなので、大きいビーズクッションにごろんとさせて飲ませてます。

• きゅうり

きゅうり

頭あげてます?寝かせると中耳炎なるって聞いて躊躇してるんですが😭

• 5月24日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

一応頭側を少し高めになるように寝かせてます。
    飲み終わったらすぐ寝返りしちゃうのでその後は気にしてませんが😂

• 5月24日
  • きゅうり

きゅうり

そうですよね😅飲み終わるとゴロンしちゃいますよね(笑)

• 5月24日
RI🌛

普通にゴロンとさせてました😂

• きゅうり

きゅうり

中耳炎になるって聞いて躊躇してるんですが大丈夫でした?😔

• 5月24日
  • RI🌛

RI🌛

えぇー😱
    知りませんでした😭
    じゃダメですよね🙅

• 5月24日
  • RI🌛

RI🌛

あ、ちなみに半年ぐらいそんな感じでしたが中耳炎にはならなかったです❗

• 5月24日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですミルク性中耳炎とか言うらしいです😭
    そうなんですね!じゃたまになら大丈夫ですかね?🤔

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月くらいからゴロンと寝かせて飲ませてました😃
ミルクを飲むのが遅くて1時間くらいかかるときもあったので😅
保健師さんが訪問に来たときに相談したら、大変だから寝かせたまま飲ませていいよって言われずっとそのままです😊

• きゅうり

きゅうり

寝かせたまんまで大丈夫なんですか?😳
    私もそうしょうかな、、🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは中耳炎になるということを知らなかったので、もうすぐ8ヶ月になりますがずっと寝たままのませてました😅
    今のところ大丈夫ですし、これからもそのまま飲ませると思います😃
    調べてみると寝かせたまま飲ませるよりも、飲ませたあとにゲップなどさせてミルクが戻ってこないようにするのが大切らしいです。
    逆流性食道炎が中耳炎の原因になると書いてました😄
    参考までに👇
    https://www.kyorin-pharm.co.jp/prodinfo/useful/doctorsalon/upload_docs/190563-1-40.pdf

• 5月26日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですね😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてミルクがダメなら添い乳もダメということになるので、寝かせて飲ますこと自体は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月26日