※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆ余りに困っています。冷凍するのは気が引けるけど捨てるのももったいないです。

離乳食はじめの時期、10倍がゆ余った分どうしてましたか??☺️

離乳食はじめましたが、分量通り10倍がゆ作ると余りますよね。。チョットと思えばチョットなんですが、毎回捨てるのもなんかなぁ。と思いまして、、😅

食べ物にもまだ慣れていない子に冷凍したものあげるのも気がひけるというか、、問題はないんでしょうけど😅

コメント

ありちゃん

製氷機に冷凍してましたよ☺️
1週間で使い切るようにしてます。
ちなみにプラスチックの製氷機だとお粥固くて取り出せないので、3COINSのシリコンの使ってました!

• ママリ

ママリ

やっぱり冷凍してるんですね!安心しました!ありがとうございます😊冷凍します!

• 5月24日
  • ありちゃん

ありちゃん

フリージング離乳食という本も出でるくらいですし、私は冷凍気にしたことありません☺️
    娘がお腹壊したりも今のところないですよ♪︎

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(笑)赤ちゃんの事になるとどうしても神経質になってしまって😅

• 5月24日
ぽせ

冷凍は嫌、捨てるのももったいないとなると、大人が食べるか余らないように作るかしないですね…
うちは、冷凍でした。

• ママリ

ママリ

やっぱり冷凍なんですね!上の子と歳が離れすぎて最初の頃どうしてたか思い出せなくて💧(笑)冷凍することにします!!ありがとうございます😊

• 5月24日