※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
子育て・グッズ

アトピーになりにくいかどうかは、保湿クリームを生後八ヶ月ごろまで使うこととは関係ありません。

生後八ヶ月ごろまで、しっかり保湿クリームなどつけてあげるとアトピーになりにくい、と義母が言っています(´・_・`)
本当ですか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

それうちの母も言ってました。テレビで見たらしいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ponmama

ponmama

そうなんですか!ならテレビと言えばいいのに^_^;

• 6月14日
アウッチ

アトピーうんぬんはわかりませんが、子供の保湿は大切だと思います。汗疹の対策とかにもなりますし。
3歳前ですが、ローションなどはかかさずぬっています。冬場などは塗ってない子と比べ、ツルツルだねとよく言われます。

• ponmama

ponmama

そうなんですね〜
    確かにおなかが少しカサカサです。

• 6月14日
ぴあーぬ

私もテレビ?雑誌?何かで見ました!
その時は「なるほど〜!」とすごく納得した理由があったはずなんですが……思い出せません(>_<)

• ponmama

ponmama

そうなんですね!知りませんでした!

• 6月14日
na

保湿をするとアトピーの予防になると聞いたことがあります^ ^
ベビーオイルで保湿しています。
摩擦が強いと乾燥につながるので、たっぷり擦らないようにしています。

• na

na

最後の文、たっぷり塗って、擦らないようにしています、です^^;

• 6月14日
  • ponmama

ponmama

なるほど。
    ベビーオイルなら持っているので早速やろうかなと思います^_^

• 6月14日
ちびまま

助産師さんの娘さんが小児科で働いているみたいで、赤ちゃんのスキンケアってとても大切なことで、いろんな病気の予防になるって言っていましたよ〜(*´꒳`*)
やって悪いことではないと思うのでスキンシップもかねて、私はお風呂のあとだけベビーローションぬってあげています(*´꒳`*)

• ponmama

ponmama

そうなんですね。ありがとうございます(>_<)

• 6月14日
きゃをんぬ

何かのバラエティー番組で観ました٭¨̮
調べてみたらニュースでもやってたみたいですね♪

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

バラエティ番組、「世界一受けたい授業」でした(^ω^)!思い出せてスッキリ…

• 6月14日
♪♪♪♪

アトピーの判断は小さい赤ちゃんでは難しいらしく、ずっと湿疹が治らないなど慢性的な湿疹をアトピーと判断すると皮膚科の先生が言ってました!
なので小さいうちに保湿をしっかりしてあげる事でアトピーになりにくくなるとゆう結果があるそうです!

hanaaa☆

ワセリンをそのくらいの時期までつけるといいと聞いたことはありますよー(^^)肌の保護にもなるそうなのでうちはつけてますよ☆

虎龍まま

我が家は、ベビーパウダーを毎日お風呂上りに
つけてましたよ!
ベビーオイルもため

• 虎龍まま

虎龍まま

途中で回答押しちゃいました、ごめんなさい…
    我が家はベビーオイル合わなくて、
    ベビーパウダーにしてました!
    うちは、二人目もベビーパウダー使う予定ですよ♪

• 6月14日
りぃ

この間テレビで見ました。カサカサになるとなんか病原体が入りやすいとか?半年まで保湿するとアトピーとかアレルギーになりづらいそうです。