※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

保育園の特有の香りについて、保育士が預かる子供の香りを感じることがあるかについて質問しています。

保育園の関係者、保育園ママさんに質問です

ふと思ったのですが
保育園のものはいつも保育園の香りがすごいしますよね?

保育園の香りというか
保育園、幼稚園どちらでも香る特有の香りです

お布団なんかは洗濯しても消えないほどの
割ときつめの香りなんですが
こんなにきつい香りで
保育士さん方は預かっている子供の柔軟剤の香り
分かりますか?

保育園で息子の香りがしたから
息子の服だと思って入れてますって
言われたことがあり、たしかに息子のものだったんです

わかるもんなんですか?

コメント

みにとまと

母が保育士ですが、匂いでどの子の服か判断できるみたいです🤣笑 すごいですよね!

  • はじめて

    はじめて

    すごいですね😳
    保育園の匂いは慣れてしまってるのですか?🤔
    やっぱり保育士さんは尊敬します🥺

    • 5月24日
  • みにとまと

    みにとまと


    保育園の匂いと言うか、自分の職場の匂いだから気にならないのではないでしょうか🤔?馴染みのない匂いだから母達が保育園の匂いが気になるように、保育士さんも各家庭の匂いがわかるのだと思います💡

    • 5月24日
あきこ

元保育士です💡

私は残念ながら
若干疎い方だったのですが、
確かに子どもそれぞれ
匂い違います😂
何とな~くわかってくるという。。
自分でも不思議な感覚です(笑)

  • はじめて

    はじめて

    やはりそうなのですか!😳
    すごいですね!
    保育園の香りには慣れてしまっているんですか?

    • 5月24日
ぷいこ

お子さんの匂い、わかりますよー!
無臭?の子もいますが!
あ!あの子の匂い!ってなります☺️

  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね😳
    皆さんすごい😂

    • 5月24日
かんかん

匂いでどの子どもの持ち物か分かるのは保育士あるあるです😂
ちなみに子どもたちもそれを真似して◯◯ちゃんの!って渡すこともあります💕

それぞれの家庭の匂いってあるんですよ〜!

  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね😳
    普段人の匂いを気にしたことがなかったからびっくりしました😂

    • 5月24日
みーちゃんmama27

保育園の香り、わかりますしますよねー👍👍
髪洗う時とかも髪が保育園の匂いがします😂


保育士さんって子供たちを匂いでわかるって聞いたことありますよ🤣

  • はじめて

    はじめて

    わかりますか!
    周りのママさんには何言ってんだって言われることが多いです🤣
    保育士さんすごいですよね🥺

    • 5月24日