※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくなりました。保育園でおんぶや抱っこで寝ているため、家でも同じようにしないと眠れないようです。アドバイスや経験談を教えてください。

9ヶ月の息子についてですが、最近寝ぐずりがひどいです。生まれた時から抱っこではなくベッドでゴロゴロしていたら少し泣いててもわりとコテン寝てくれてました。
しかし最近はグズグズ泣きながら私の上に乗ってきたりするのですが、ラッコだきしても暴れてなきわめくし、何がしたいのが全くわからずです。目は瞑って泣いてるのでうまく眠れないんだろうなとは思うのですが。。
最近保育園に行き始め刺激が多いのかなと思うのと、保育園ではやはりおんぶか抱っこで寝てるので家でもそうしないと寝てなくなってるとかありますかね?
アドバイス経験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

バルタン星人

うちはそのグズグズを放置してたら、30分ほどで力尽きて寝てます!

• saku

saku

その間は部屋で見守ってる感じですか?上の子も眠たいのに泣き声に刺激されて寝れず悪循環です〜😭

• 5月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

上の子は先に寝かして、リビングでグズグズ言いながら這いまわってます!
    なので、寝てから寝室のベッドに移動させてることが多いです!

ただ、上の子は下の子がグズグズ言ってようと眠かったらうるさくても寝てますけど😅

• 5月24日
  • saku

saku

リビングで寝てくれるんですか!うちは上の子もなかなかの強者で、、😭
    下の子動きたいだけ動かして放ってみます❗️

• 5月24日
Torimaa

息子も娘もそんな時は色んな赤ちゃんが泣き止む歌?をかけてました😂
お兄ちゃんは、ふかふかか、の歌?やオルゴール系、
下の娘はディズニーオルゴール系など、
とにかく赤ちゃん、寝る、泣き止む、で色々試してました💦
効果あったり無かったりもしますが、暗くしてとにかく入眠モードにしちゃって寝かせてました!

• saku

saku

もしかすると日中おんぶが多いので動き足りないかもです💦そしてオルゴール入眠儀式でやってみます😊

• 5月30日