※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お金・保険

離婚後のクレジットカード支払いについて弁護士に相談しますか?

分からない事があるので質問させてもらいます。
旦那と離婚します。弁護士さんをつけて調停離婚します。
旦那が私名義のクレジットカードでの残ってる支払いやキャッシングは離婚しても今度旦那に払う義務が私はあると思うんですがこの件も弁護士さんに相談して旦那に離婚しても支払うのは可能でしょうか?

コメント

マカ🔰

旦那ではないですが、同じような感じで親族に使われたことがあります。
支払い義務として弁護士から通知することは可能ですが、正直カード会社からしたら知ったこっちゃないって感じなので、支払い遅延したら今後もりぼんさんに督促状きますしブラックリストに載るものりぼんさんです💧

• りぼん

りぼん

ありがとうございます。
    離婚するんですが旦那がお金にだらしなく色々呆れます、、
    恥ずかしくて支払いも遅れるのが当たり前で私がそうゆうの嫌なので言っても何も変わりません、、

• 5月24日
  • マカ🔰

マカ🔰

旦那さんにまだ愛情があるなら別ですが、現状だとりぼんさん名義の借金がどんどん雪だるま式に膨れていくと思います💧
    浮気と酒癖と浪費癖はなかなか治りませんし🤨

• 5月25日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます。
    本当にそうですよね、、辛いです。
    先程お金の話しても話し合いにならず逃げてる気がして呆れました。
    家族カード内緒で先程解約しました、、色々現状みたらショックで呆れも出ました、、

• 5月25日