※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

多嚢胞の方が排卵日検査をしていますが、陽性にならず、先月多嚢胞と診断されました。病院での排卵日検査やタイミング見極めを経て、来月は薬を服用して挑戦する予定ですが、まだ不安が残るようです。

多嚢胞の方に質問なんですが
排卵日検査薬使用してたんですが
陽性になった事なくて
先月多嚢胞と診断されたんですけど
みなさんは排卵日検査は病院でしてますか?

今月病院でタイミング見てしましたが
リセットなってしまいました🥺💧
来月は薬飲んでする予定はしてるんですけど
全然まだまだわからない事ばかりで💧💧

コメント

はな

私は多嚢胞でしたが、排卵検査薬使ったことないです!

毎回、病院で卵の状態見てもらって、先生にこの日にタイミング取ってね〜という日にタイミング取った感じです!

ですが、言われた日にやっても出来ないことが何回もあったので、タイミングばっちりでも出来ないときは出来ないんだな〜と思い知らされました😓😓

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    先生にもあまり排卵日検査薬は当てにしない方がいいとゆわれてましたが
    陽性出る人は出るみたいなのでしたんですが
    私は全く陰性しかでなくて
    病院のが確実ですよね。

娘時は全くそんな診断もなく
    妊活始めてその月に出来たので
    まさか2人目の時にこの状態になるとは思ってもなかったです💧💧

• 5月24日
さいこ

多嚢胞です。
地元のクリニックでタイミング法してた時に排卵検査薬を渡されていたのですが、いつでも弱陽性が出ており全然わかりませんでした💦
(先生に言うと、ありえない!と言われましたが、別のクリニックの先生にはありえると言われました)
体質によるとは思うのですが、私の場合はかなり勿体無かったです😢

不妊治療専門のクリニックでは内診で判断+排卵させる注射だったので、そちらの方が確実だったと思います。

newmoon

多嚢胞です。
検査薬はあてにならないです💦
ずっと陰性続きとか、陽性かな❓と思ったら次は陰性になって、またすぐ濃くなって…みたいなこともあり😩💔
通院し始めたところですが、やはり病院が確実かなぁと思っています🙆‍♀️

あっちゃん

多嚢胞だと基礎体温ガタガタなので検査薬はあまりあてにはならないと言われました😭

わたしも多嚢胞ですが、
先月から病院に通いだし
薬と注射、超音波で
排卵具合見てもらいタイミングとってます!