※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

抱っこ紐で大柄な息子を抱いていると、動きが激しくて心配です。他のお子さんも同じように動きますか?

抱っこ紐から落ちそう?!

息子は眠かったり何か手に取りたかったりすると、エルゴから落ちるんじゃないかってほど身をのけぞったり、下を見たり…

もう体重が11kg近い大柄くんなので正直大変です。

みなさんのお子様も抱っこ紐の中でもそんなに動きますか?

コメント

ぷるるっとな

うちの娘も動きますよ(*^^*)
8ヶ月の頃も斜めになるし反るし…手をそえてないと怖くてf(^^;
11キロちかいと大変ですよね。
動くと重心がずれるので歩きにくくなりますし。

あんな

うちは女の子ですが、かなり動きますよー。のけぞったりもします!
抱っこ紐がだんだん小さくなってきて危ない気がしていたので、ヘッドサポートすることにしました。
柄もたくさんあるし、おすすめです。
あとは、もしかしたら紐部分が緩くてとんぼさんと息子さんの間にすき間が空いちゃってるのかもしれないので、一度確認してみてもいいかもですね!

mikichanman

うちもそうでしたよ!
もう肩も腰も痛くなって疲労困憊って感じになりませんか?(^o^;)
うちの子は、身長も結構あるほうだったので
支えてないと怖かったです。

とんぼ

そうなんです…私も手を添えないと怖くて…。ジタバタされると転びそうになるのが悩みです(._.)
ご回答ありがとうございます(๑ت๑)♡

とんぼ

私もヘッドサポートすることにしました!エルゴ、実はすぐ疲れるのでうまく装着できてないのかもです…もう少し抱っこの仕方見直します!

とんぼ

はい…本当に散歩の後は疲労困憊です…>_<
うちも支えてあげるようにします!