※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

産後の体重や抜け毛、食欲などの悩みが減るか不安です。生理が来て体重が減り、抜け毛が減った経験があります。生理と茶おりの違いが分からず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

カテゴリー悩みましたがこちらに失礼します!

産後、生理が来ると
一向に落ちなかった体重が落ちたり、
抜け毛が減ったり、
食欲が落ち着いたり等々、
産後のいろいろなトラブルや身体の悩みが減りますか⁇

先日、生理と思われる出血があってから急に体重が減り(体調を崩し晩ご飯を食べれなかった日も何日かありました)、産後の抜け毛も落ち着き始めました。
ただ、産後3ヶ月くらいからたまに茶色のおりものがあったので生理なのか茶おりの多量バージョンなのかよくわからなくて…(^^;;

産後、生理が来た方、教えてください!

コメント

まき☺︎

産後3ヶ月から生理再開で、同時期くらいに抜け毛が始まりました。
今も変わらず抜けます(´・ω・`)
産後の精神的に不安定な感じとかは一切なくなった気がします!
たまに気が滅入りますが、それはまた産後の精神的不安定とはまだ違うような感じで...^^
私も最初は茶オリみたいなやつで、今は普通に生理です。。

• ih

ih

産後の抜け毛は生理と関係なさそうですね(*^^*)
    生理かと思いきや、また今朝茶オリが…
    ありがとうございます!

• 6月15日
ku-min

生理は産後二ヶ月で普通にきちゃいました。
周期も妊娠前とほぼ変わらず、生理痛もあります、、
混合育児ですが、生理の時に授乳するとなんだかふらふらします(^^;;

こっからは産後の体調不良をツラツラ書きます。

産後の毛抜けがまだおさまりません〜(>_<)
3か月から抜け始めました。

毛の量は元々多いので薄くなったりはないですが、おデコの生え際がツンツンしてみすぼらしい、、
そしていろんな所に毛が落ちているのとお風呂で流しても流しても手や体に抜け毛がまとわりつくのがイライラ!!(笑)

産後は便秘症にもなりました。
前は毎日出たのになー

そして今はかなり落ち着きましたが、尿漏れが本当に酷かった!!
ひどい時はもう社会復帰出来ないんじゃ、、と不安になったものです。

尿漏れが落ち着きだしたら今度は両手首の腱鞘炎が辛いですね。
病院行ってもたいして良くならないので注射を打つかなーと迷い中です。(手首の注射はかなり痛いらしいので躊躇してます)

体重も戻らないですね。。
食べる量は妊娠中より減ってるし、それなりに動いているはずなのですが。

妊娠中は高齢出産になるのに大したトラブルもなく快適でした。
その分産後にきたようです。。

22歳で私を産んだ母は上記のような産後の不調は全てなかったそうで聞いてもピンときてません。
やっぱり若くして産むのとはこんな所で差がでるのだなーと(^^;;

長々すみません。
読んでくれてありがとうございました!

• ih

ih

産後の抜け毛…全く同じです!
    お風呂の排水口もほっとくと大変です!
    尿漏れはありませんが腱鞘炎と手根管症候群で、皿洗いも、自分の髪も洗えないほどひどくなり注射しました〜
    私は腱鞘炎の痛みに比べたら注射なんて屁のカッパでしたよ!

生理と関係あるものもないものも、個人差もやはりあるでしょうし、一概には言えなそうですね!

いろいろと教えていだだきありがとうございます♡

• 6月15日