※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と通常の張りの違いについて質問があります。張りの痛みが増してきたら里帰り先での陣痛対応が心配です。

今回の妊娠は中期の頃から張りがあり張り止めのんでました!
それでも痛みのある張りがよくあったのですが、これまでの張りと前駆陣痛の違いってあるんですか?😭

1人目は張ることはあっても痛みはそんなになかったので、39週で前駆っぽい痛い張りがあり、たぶんこのまま陣痛きそうと思ったらやっぱりそのまま陣痛に繋がりました!!

今回はそのぐらいの痛い張りが中期からたまにあるので陣痛に気付けるかも不安です😂
里帰りで車で3時間の距離、旦那が立ち会う予定なので呼ぶタイミングも難しくて悩みます😂

コメント

deleted user

私も同じ感じです!
張り止め飲んでましたし、里帰りで旦那が車で3時間離れたところに住んでました!

前駆陣痛は生理痛に近かった感じで、
張る時はカーーーッて感じですかね???

生理痛のような痛みが10〜15分なった時に旦那に連絡しました👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今と違う痛みがきたら警戒します😂

    無痛希望で経産婦なので15〜20分ぐらいで病院きていいよ〜ってゆわれたので余計に陣痛と前駆との区別難しそうです😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!!
    経産婦さんはそんなにはやいんですね😭

    • 5月24日
小春日和

難しいですよね。
私も張りを感じてない時にNSTしたら張っていて、痛い時にすると張ってなかったり😅自分の感覚が頼りにならなすぎでした😂

破水から始まる場合もあるし、
旦那さん立ち会えるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと難しいです😭
    まだ36週なのにすでにソワソワします🤣

    • 5月24日
  • 小春日和

    小春日和

    でも早くてあと数日?
    37週から正期産ですから、ほぼいつでもOKですね💗✨
    私は38週2日でした。予定日より2週間も前です😆‼️
    楽しみですね〜💗💗

    • 5月24日