※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜そちゃ
子育て・グッズ

授乳について質問です。母乳のみなら片乳10分、欲しがるなら5分追加。混合なら片乳5分+60~80ミルク。他の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか。

生後1ヶ月前後で完母もしくは混合の
ママさんに質問です❗
みなさん授乳はどれくらいされますか?
うちは母乳のみだと片乳10分ずつやって、
まだ欲しがるなら5分ずつさらにあげます。
混合のときは片乳5分ずつの60~80ミルクを
足しています。
この時期のほかの赤ちゃんはどれくらい
飲んでるのか気になったので質問しました(*´-`)
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

なっちゃん@

もうすぐ1か月で、完母です(^-^)
片乳のみ15分位で、一旦もういい!みたいになって数分でまた欲しがりだして反対の乳10分位です(^-^)
片乳のみ10分位でそのまま寝ちゃう時もあり、そしたら1時間くらいでまた欲しがります。
まとめて寝てほしいから、一気に飲んで(>_<)ってつんつんしても起きません(((^_^;)

みきこ

1ヶ月ちょっとで、完母です!
片方5分ずつが基本です!
それで大体、3時間前後、間隔が開く感じです!

たまーに、5分と10分で計15分とか飲むことがありますが、その時は4〜5時間連続で寝ます((((;゚Д゚)))))))

うらめん

今一ヶ月ちょっとの次女ですが、完母に近いミルクです(^_^)
ミルクにする場合は授乳してませんm(_ _)m
だいたい一回に100〜120あげてます♪( ´▽`)だいたい残しますがm(_ _)m
授乳は時間気にせずあげてます(^_^)片方だけ吸って寝ちゃうことも多いので( ^ω^ )
離すまで飲ませるようにしてます( ^_^)/~~~

BLYTHE

1ヶ月半の女の子を育ててます♡
かなり母乳よりの混合です。

日中はほぼ母乳で、片乳10分ずつですが、疲れてるときは、片乳だけ寝るまで吸わせることもあります。その時は次授乳するときはもう片乳を寝るまで…って感じです。
日中は泣き始めたら、母乳を吸わせる…ようなスタンスです。
日中、母乳やってもすぐ泣いて寝なかったりすると、ミルクを40か80足したりします。

夜寝る前にミルクを必ず80飲ませて寝ます。長く寝て欲しいのと、早く寝てほしいので…笑♡
それでだいたい寝ます。

レイナ

完母です。
1ヶ月の頃は両方合わせて30分ほど吸っていましたね。
もう吸ってないかな?と思っても本人が口を離すまでそのままにしていました。
結果、2ヶ月に入った時点で体重が生まれたときの倍、身長は10㎝伸びていました(^_^;)

桜そちゃ

まとめて飲んで欲しいですよね(T-T)
あんまダラダラあげててもダメって病院で言われたので、完母だとホントに難しいですね(´д`|||)

桜そちゃ

5分ずつで三時間も開くなんてうらやましいです(´д`|||)
ようやく5分でもしっかり飲んでくれるようになったみたいで、落ち着きましたが…
よく寝てくれるお子さんなんですね、ママ思い♥

桜そちゃ

うちも混合だったのですが、6日で500㌘も増えてしまい助産所でミルクもういらーん!っていわれちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
なので仰るようにしんどいですが、欲しがったら母乳だけあげるという風に頑張ってます(T-T)

桜そちゃ

母乳だけだと、どれくらいの量あげれてるかわからないから心配ですよね(T-T)
ぐずってると足りないのか?と思い、私もミルクを足してましたが、助産所からミルクストップ令が出たので、あげるにしても少量にするようにしましたσ( ̄∇ ̄;)
後はもうひたすらだっこマンです(´д`|||)

桜そちゃ

やはり合計30分程はかかりますよねσ( ̄∇ ̄;)
うちはなかなか口を離してくれずエンドレスなので、駆け引きでこちらから離すようにしてます(*´-`)
育ってないよりかは、この時期はまだまだどんどん育ってくれていいんですよね?笑
6日間で500㌘も増えてしまったのはさすがに、ヤバイと思いましたが(゜ロ゜ノ)ノ←ちなみに、混合でした(T-T)