※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が5日間うんちをしていないので、初めてイチジク浣腸を考えています。浣腸後の我慢や暴れることについて心配です。スムーズに浣腸する方法を教えてください。

2歳11ヶ月の息子が、5日間うんちをしていないので初めてイチジク浣腸をしてみようと思っています。
浣腸してからしばらくは我慢とありましたが、子どもが我慢できるものなのでしょうか??
また、暴れないか心配で…こうするとスムーズに浣腸しやすい、などのアドバイスありましたらお願いします!

コメント

みー

1歳2ヶ月くらいでいれましたが、我慢できなかったです!すぐ水分が出ましたが、そのあと石ぐらい硬いうんちがゴロゴロ出ました!

横向きに寝かせ、テレビ見せるなりお気に入りのおもちゃ見せるなりしながらグッといれて、すぐオムツ履かせました!

• けー

けー

アドバイスいただきやってみたところ、すぐに便意がきて大量にうんちが出ました!
    すぐに効果が出て感動です🥺

ありがとうございました😊

• 5月24日