※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後32日の女の子の育児について質問です。夜は20時や21時までに寝室に連れて行くべき?朝は決まった時間に起こすべき?抱っこ癖は問題?

生後32日の女の子を育てています!
質問多いですがお願いします🤲💦
夜は授乳の時間関係なく20時や21時までには寝室に連れて行った方が良いのでしょうか?朝は決まった時間に起こした方がいいのでしょうか?それとも授乳のタイミングで起こしてもいいのでしょうか??
あと、泣いたりぐずったら抱っこをするとすぐ泣き止むのですが抱っこ癖はあまり良くないのですか?抱っこをすると落ち着いてくれます!
分からない事だらけで、質問が多いのですがお願いします😖

コメント

じゃむ

わたしは2ヶ月頃まではとくに何も意識してなかったです。
まとまって寝るとかもまだなかったし、3〜4時間おきにはほぼ確実に授乳してたので、さぁ夜だから寝ようねーとか、朝だから起きようねーとか感覚なかったです!
授乳のタイミングでまだいいのでは?
ちなみに、3ヶ月になる頃から自然と夜中1回しか起きなくなって、夜の睡眠が5〜6時間はまとまってきました!
今は、夜決まった時間に寝かせるとか、朝決まった時間に起こすとかより、毎日同じ時間にお風呂入れるとかのが大切かな?とわたしは思います。

抱っこはたくさんしてあげてください!!!
癖なんて絶対つかないです!!!!

I.m mama

今はまだそこまで何時に寝かして起こしては気にしなくていいと思います😊
私の場合ですが6ヶ月頃から
夜の寝かしつけ朝起こす時間を決めてました。
抱っこ癖も気にする必要ないと思います。今は存分にママに甘えたい時期ですから😊😊

ママり

わたしは新生児期から9時までには暗い部屋で寝かせるようにしてました!効果があったかはわかりませんが笑
早いうちから寝る時間、起きる時間、お風呂の時間めりはりつけるのはいい事だと思いますが、まだまだ寝てる時間のほうが多くてリズムをつけるにも難しいと思います!
だいたいざっくりでいいと思いますよ😊

抱っこして落ち着いてくれるならわたしは抱っこします
1人目ですし、小さいうちからねんトレする人もいるので抱っこもあまりしないって人もいると思いますが!
あたしはかわいそうで出来ないです笑産まれてきてくれたばかりで不安だよね〜って抱っこしちゃいます笑

えるさちゃん🍊

朝も夜も時間は気にしてませんでした!
おっぱいあげるタイミングで朝起きてたし寝るときも自分たちが寝るタイミングで寝室に連れてって授乳して寝落ちってパターンが多かったので👍
抱っこ癖よくないって言いますが基本抱っこでしたよ😊
その時期は特に気にせず泣いたら抱っこでいいと思います👶

ちゃま

こんにちは!
私が娘の時にしていたのになりますが、お答えします😌
私は21時までには部屋に行ってました!
その後 授乳があればしていましたし、寝てれば寝かしてました!
朝は起きてきたら授乳をしました!
新生児の頃は抱っこしても全然 大丈夫と言われたので全然 抱っこしてました︎︎︎︎☺︎

にこ

かなり返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
だいたい21時くらいには寝られるようにしてみました!抱っこも腕が限界でなければ抱っこしてあげることにしました!!😂
たくさんのコメントありがとうございました!