※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

神戸市の認定こども園からの連絡について質問です。緊急事態宣言解除後、園からの連絡はあるか不安で、まだ情報が届いていない状況です。週明けに連絡があるか心配しています。

神戸市です🌟

認定こども園に通わせてるのですが
緊急事態宣言が解除されてから
園からどのような連絡きましたか??

神戸市のホームページでは
6月14日までは可能な限り家庭保育を。と
発表されてると思うのですが
5月18日の解除される前に園からメール
きてて、翌日電話したら「21日に解除
されたらまた園からメールでお知らせします」
と言われてまだ来てないです。
もしかしたら週明けの明日に
預けれるかどうかのメールが来るのかと
思いますが…。

神戸市にお住まいで幼稚園、保育園に
通わせてる方コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

あ

分かり次第連絡しますとは言われてたのですが、家にもまだ何も連絡がありません💦神戸市のホームページの情報すら知らなかったので助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️
何の答えにもなってなくてすみません😣

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございます^^*

    私もどうなってんのかな?
    と思って神戸市の
    ホームページをたまたま見て
    発見できたのでお知らせ
    できて良かったです🌟

    • 5月24日
ぬん

5月31日までは特別保育で変わりないそうです。
6月14日までは自宅保育をお願いできませんか?と電話がきました😃

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    電話きたんですね👏🏻!
    園から折り紙や塗り絵の
    お手紙は届くのですが
    そういったお知らせ?が
    全然無く助かりました^^*

    • 5月24日
deleted user

神戸市のこども園に通っています💡
上の方と同じく
5月31日まで特別保育で
6月1日から保育可能だけど
登園の急激な上昇と感染防止対策として6月14日までは可能な限り家庭保育をお願いします。
との連絡がありました☺️

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございます!

    皆さん何かしらの連絡
    あるんですね🤔
    園のホームページ見ても
    何も書いてなく仕事も
    あるので不安でしたが
    たぶん神戸市のこども園
    みんなどこも同じ
    ですよね🙄?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってる園ではメールと
    アプリでの連絡でした💡

    お知らせ自体は神戸市からの通達を
    そのまま記載されていたので
    基本的には同じやと思います😊

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じでした!

    • 5月24日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    写真までありがとう
    ございます🥺❤️
    アプリあるのいいですね!
    お休みとかの連絡も
    アプリでする感じですか??

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの連絡は電話なんです🤣
    お知らせや行事のアンケート、
    写真購入や登降園の記録、身体測定の記録が見れたりするんです😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

元々幼稚園だったこども園に1号認定で入園します。
先日お手紙が来て6月から分散登園が始まります。
3週目までは分散でその後は通常になる予定だそうです。
うちの園では2号認定さんは通常通りあるみたいですよ。2号認定さんは少ないので通常通りなのかもしれません!

ヨミヨミ

うちも未だ来てません(;ω;)
役所から保育料変更の確定と緊急事態宣言中のお休み期間の保育料についてのお知らせは解除された次の日に届きました。
そこには5/31まではそのまま家庭保育要請と書かれていました。
6/1から預けれるのかな?と勝手に思っていますが...

まき

うちは特別保育中で
金曜日に保育園に聞いたら
今月いっぱいは特別保育継続です。来月頭から出来る人は家庭内保育を継続してもらう予定です。
て説明して頂きました🙌