※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

上の子に新しい保冷タイプのマグを買い、下の子には新しいマグを使う方が良いでしょうか?

上の子が1歳前から現在(明日で2歳5ヶ月)まで使っている持ち運びのストローマグを下の子(現在8ヶ月)にあげて、上の子には保冷タイプの新しいものを買うのってありでしょうか?
マグ本体とフタはそのままで、ストロー部分とパッキンは新しいものに替えます。
消毒して使わずに置いておいたわけではなく、ずっと使っているものなので、やはりやめて下の子には新しいマグを買ってあげた方が良いでしょうか?

今下の子は、リッチェルのフタ部分を押すと中身が出てくるタイプの持ち運べないストローマグを使っていますが、自分で吸えるようになったのと暑くなってきたので散歩時などに持ちたいと思い、マグを検討しています。

コメント

もち

ストローとパッキンを替えて使えるならいいと思います(^^)✨

長女は直飲みの水筒も使ってたのでそうしようと思いましたが…長女が、これは私の!となって怒りそうだったので結局新しいのを買いました😂💦

• 華

コメントありがとうございます✨

パーツ交換すれば大丈夫ですかね💦
    ちなみに上の子はリッチェルのお出かけストローマグです。

私もそこは少し心配してるんです…
    おもちゃとか、洋服も上の子が使わない、着られないとかを下の子にあげようとするとまず、◯◯ちゃんの!ってなるので💧
    違う質問もしても良いもでしょうか?
    やはり保冷のはあると良いですよね?
    あと2〜3歳の頃はもうストローマグではなく直飲み水筒の方が良いんですかね💦

• 5月24日
  • もち

もち

同じくリッチェル のストローマグ使ってます✨
    今現在も使ってるなら…もしかしたら、私のだからダメ!ってなるかもですね💦
    うちはまさにそうなって、一時期直飲み水筒を使うのも嫌がるほどでした😅
    〇〇ちゃん(妹)と同じストローのやつにして!と言って、ストローマグに戻りました🤔今はそんなことないですが🙌✨
    でも新しいの買ったよ!と見せたら上の子は喜ぶかもしれませんよね😳💕

保冷の使ってないんです😂
    暑すぎる時は保冷バッグに保冷剤入れて持ち運んでたりして…なんとかなってます!笑
    今年長女が幼稚園に入園するので、初めて保冷の水筒を買ったくらいです🤣
    周りの子が2歳半過ぎくらいからだんだん直飲み水筒使い始めて影響されただけで、直飲みの方がいい!とかはないです🤔
    幼稚園でもストローの水筒持ってる子もいます(^^)

• 5月24日
  • 華

遅くなりすみません💦

娘に「これ(今使ってるストローマグ)は息子にあげよ?娘は新しいの買おっか!」って言ったら一応返事してました。そしてその夜夫に「新しいの買って、これはあげるの」って自分で報告してました(笑)

すみません、保冷は使ってないんですね💦
    娘が3歳になったら幼稚園か、私の仕事が決まればこども園に入れたいのですが、やはり幼稚園など行く予定なら保冷があると良いですよね?
    今どれにしようかすごく迷っていて、サーモスのストローとコップ付きの2wayにするか、直飲み(コップ風ではなく、細い飲み口?のやつ)とコップ付きの2wayにするか、ストローだけにするか…
    悩みすぎですよね😅

• 5月28日
  • もち

もち

わー!そうなんですね😆よかったですね☺️🎶

マグくらいならいいですが、ストローは洗うのめんどくさくて…😂
    パーツも少ない直飲みにしちゃいました(^^)
    ちなみに、直飲みとコップの2wayのものです🙌✨
    色んな種類ありますし…できれば長く使ってほしいし…どれにするか迷いますよね😳私も迷って迷って、娘が好きなキャラクターの2wayのにしました🤔

• 5月30日