※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に横抱きすると、何度かおえっとすることがあります。縦抱きして背中をトントンしてもゲップが出ませんでした。

ミルク飲んだ後に横抱きしてると、おえっと何回かすることがあります。縦抱きにして、背中をトントンしますがゲップはでませんでした😰

コメント

tmhnm✨

ゲップ出ないのに吐いちゃうのあるあるです!😂
上の子はよく吐く子で、ゲップ出ないのにいつも授乳後けっこう吐いてました💦
体重とか増えてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子もえづきやすくてしばらく縦抱きしてました💦
寝かせるときは吐き戻し防止枕使ってました😊

mm

床かベッドなどの平なところに寝かせて、そのまま首をもって起こして座らせると出やすいですよ!少し前かがみにさせるのがコツです。

くるみっ子大好き

なかなかゲップでないですよね😂
吐いてるのみると心配だとは思いますがちゃんと体重が増えてれば大丈夫だと思います😊

う

おえっとする事あります!
息子もゲップでなくて検診の時に聞いたらゲップが出づらい子もいるし少し時間がたってから出る子もいる。ゲップがでなくてもおならで出る子もいるよ。との事でした!
確かに息子は時間がたってからゲップでるしよくおならします!
なので、少し時間がたってから縦抱きでトントン長いことやってだしてます☺️

まなまな

そのころはゲップでなかったら15分は抱くようにしていました!
一旦水平にしてもう一度縦抱きするとゲップでたりしますよ!

どれみ

トントンじゃなくて背中をぐーで下から上にさすってあげたらいいですよ!

助産師さんに聞いたんですが、生まれてすぐは胃のあたりを下から手で支え、反対のてで背中をポンポンと叩くといいそうです。