※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

髪の毛が生えない部分がある円形脱毛症の可能性があります。病院で診てもらうことをお勧めします。

髪の毛を結んでいる時に気付いたのですが、一部分だけ髪の毛が生えないところがありました。
円形脱毛症?なんでしょうか?💦
他の場所にはなく範囲も狭いですが…
病院に行くべきですかね?ストレス感じてるのかな…

コメント

ママリ

うちの次男も一部同じように髪の毛の毛穴すらない箇所ありますが、生まれつきです👶🏻
新生児の頃から ここだけ生えてこないね〜 と様子見してましたが、3歳になった今でも生えてません🤣

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね!私今まで気づかなかったから元は生えていたと、思うんですけど💦
    増えるようであれば病院連れて行こうと思います💦

• 5月24日
さき

こんにちは。
うちの娘も去年の6月くらいに同じような大きさでありました。
むしろまた今年もまたできてます😩

うちの場合は皮膚科で出してもらった脱毛症?かなんかのお薬を出してもらい塗ってました。(おじさんのポマードのような匂いのお薬です)
それが効いたのかはわからないですが9月くらいに生えてわからなくなりましたよ❣️

今回はコロナもあるし、自然に生えてくるかなーと病院行かず様子見てます。
もう少し様子見て生えてこないようなら皮膚科に行こうかなと思ってます!

一度やると癖になるみたいですね😩もともと、髪の毛が薄い子なのでなるたび私が落ち込みます。
毎年この時期の悩みになりそうな予感です。

その後どうですか??