※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

黒蜜がけジェラートは1歳10ヶ月の子どもにはまだ早いかもしれません。ジェラート屋さんに行く前に様子を見てみると良いでしょう。

黒蜜のかかったジェラートっていつ頃から食べられますか🤔?
1歳10ヶ月だとまだ早いですかね💦
近所にジェラート屋さんがあり、黒蜜がけジェラートが美味しいらしいので、テラスだしお散歩がてら行って見ようかなと思ったのですが、子どもにはまだ早いのかなと…

コメント

tmhnm✨

黒蜜(黒砂糖)はハチミツ同様、ボツリヌス菌が混入している可能性があるので、1歳未満は✖️だそうです。
1歳10ヵ月でしたら、その点は大丈夫だと思いますので、あとはママさんがどう思うかだと思います😃
私はあげないですが、こういうのって正直、ママさんの感覚次第かなと思いますよ👍

例えば、ママさんは黒蜜がけにして、お子様のは無しにしてもらうとかはどうでしょう?

らぴす

黒蜜の原料になっている黒糖にはちみつと同じボツリヌス菌が含まれている可能性があるので一歳までは控えたほうがいいと思います🍀
あとは乳アレルギーや卵アレルギーなどなければ他の嗜好品と同じでお母さんの判断になると思います😊

私は3歳まではゼリーとか甘さ控えめのプリンまでにしたい派です🍮

あーか

親次第ですかね💦
上の子はその頃にやっと手作りアイスデビューしたくらいでした💡

はじめてのママリ

ありがとうございます!
私も心配な方なので、今回はやめておこうと思います💦
ありがとうございました🙇‍♀️