※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

北海道で里帰り中、コロナ感染者数が少ないが若者の無防備な行動に悔しさを感じる妊婦。友人との愚痴で、外出を我慢しつつも行きたい場所がたくさんあると話しています。

愚痴です 

現在里帰り中で北海道ですが、広いということもあり都道府県でというより市町村でコロナ感染者数が〜って考えるようです。なので私のところも累計一桁です。とは言え宣言解除と共にお店も開くようになり、他の市からも買い物客が来たりします。妊婦だからと友人妊婦さんと私は自粛自粛で買い物に出かける時も今は当たり前ですがマスク着用に入退店時も消毒。

なのに、なのにですよ。頑張っているのに。仕方ないのかもしれませんが同じくらいの歳の子だったり同級生だったり、二十代前半の若者たちはマスクもせず飲み屋に行って飲み歩いてるのが本当に悔しい。

きっと私が妊婦じゃなかったら私も実家の家族も外出しまくりなのだろうかとも思います。なので気持ちはわかるんです。でも悔しい。友人とLINEで愚痴りあって、したいことも行きたいところもたくさんあるのにねって。

コメント

ななね

妊娠中は、コロナがあってもなくても制限が多くてつらいですよね💦今の妊婦さんは出産前で残りの1人時間を楽しく過ごしたい時期なのに、やれることが限られていてしんどいだろうなと思います。そんな風に感じるのは普通です。

緊急事態制限下で皆が自粛頑張ってる中、若い人や自分には関係ないと思っている人たちの行動にモヤモヤすることがありましたが、同じくきっと自分が学生や20代前半で子供もいなくて身軽だったら、多分どこか人事でそこまで大事だと思っていないんだろうなとも思っていました😓
でも、きっと赤ちゃんが生まれたら、周りの人達のことなんて気にならなくなるくらい、赤ちゃんがかわいくて、頑張って良かったと思えますよ😊

まま

そういうやつらは コロナになって苦しみます!
発表の数しか感染者がいないなんて私は思いません。
隠れコロナは身近にたくさんいます、きっと💦
自粛したもん勝ちだと思いましょ!

えり

すごくわかります。私も北海道です。まだ宣言解除されてないのにもう飲食店などスーパーなど人がたくさんいますよね‥。義母も早くイオンに買い物に行きたいとか言ってました😥
独身の友達は、普通に焼肉行こうとか誘ってきます。
飲みに歩いています。
そういうの見てたらこちらがいくら頑張って自粛しても感染者減らないよな‥とバカバカしくなってきました。それに北海道は2月からずっと続いているしもう我慢の限界はとっくに過ぎていますよね‥。