※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターサンド🦔
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市立病院と茅ヶ崎徳州会病院で出産された方、口コミに悩んでいます。良い点と悪い点があります。

茅ヶ崎市立病院か茅ヶ崎徳州会病院で出産された方いますか?
口コミみたらどちらも良かった面と良くなかった面(夜間預かりなしとか助産師の対応悪いなど)
が書かれており悩んでいます。

コメント

ゆーりんちぃー

4年前に市立病院で出産しました!

私が産んだ日は他にも4人くらいいて、立ち合いとはいえど初めてだったのに産む直前まで誰1人と助産師さんは来てくれませんでした...。

出産した後もあまり積極的には赤ちゃんを預かってくれず休めませんでした。

食事も病院食!って感じであまり美味しいとも言えず...。

良かった点といえば、NICUもついてるし大きい病院だから何かあっても大丈夫という安心くらいでした。
初めての出産だったので心配性の母からの勧めもあってこちらを選びました。

あ、後今はどうなんでしょうか、シャワーなんですが、自分でお風呂場に行き空いているスペースに名前を書き込んだら入れます。でもたまに他の人との関係で助産師さんに時間を変えてくれと言われることも。何分ごとだったか忘れましたが、結構慌てて入って慌てて出てくるっていう感じでしたね。

♡♡Ks♡♡

11年前に私立病院で出産しました!

先生や助産師さんは優しいのに、看護婦が冷たくて、2人目は違う場所にしました!
食事は、病院食って感じです。
シャワーは15分しか入ってられなくて、慌てたし、寒かった記憶です!
周りの友人はほぼ私立病院か個人病院ですよ😊

姉は徳洲会で産みましたが、やはりここも看護婦が冷たいです!
そもそも大きい病院は看護婦さん冷たい人が多いですね💦

いい所は、安いのと何かあったら小児科があるし、NICUがあるだけかな??
今の徳洲会は新しく変わったので綺麗ですよー!
先生は全員変わってるのでどーなのかわかりませんが私は昔徳洲会に嫌な思いしたので2人目は頭に入れてませんでした…