※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の授乳間隔を延ばしても大丈夫でしょうか?

1ヶ月5日目です
夜5時間から6時間近く寝てます
こんなに寝るもんなんですか?
さすがに起こしてミルクあげてます
混合で夜はミルクです
今までは昼夜共にきっちり三時間おきにミルク母乳あげてましたが日中は三時間おきに夜は泣いたら四時間空いたら起こして飲ますにしようなと思ってます
こんな感じでいいですかね?

コメント

生ハム

私の子供も新生児からよく寝る子でした😅
え!?もう朝!?お乳は!?って感じで飛び起きたりしてました(笑)
ミルクは腹持ちがいいですし、体重も順調に増えているなら無理に起こさなくてもいいかなーって思います!

▶6人の怪獣

何回か似たような質問してません?違ったらすいません。

たぶん毎回言われてると思いますが、そんなきっちり時間にこだわらなくてもいいと思いますよ😅
赤ちゃんだって寝る時は寝るし、起きる時は起きます。
泣いたらあげる、くらいの感じでいいと思いますよ😅

ぷに⭐︎プニ子

多分、同じくらい寝てました😊
1ヶ月半で夜9時から朝6時まで熟睡するようになったので、育てやすい子だったような😊

お母さん想いの子ですね😍💖
気になるならそんな感じであげるのも良いと思いますが、泣くのを待ってあげても良いかもです😊⭐️

大事なのは、体重が増えてるかどうかなので、成長曲線と似たような曲線描いてれば大丈夫かと😊⭐️

頑張りすぎず、ママさんも寝れるときに寝て、家事も手抜きしながら息抜きしてくださいね😊