※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
家事・料理

旦那に毎朝お弁当を作っています!今は切迫早産で入院中のため、作ってあ…

旦那に毎朝お弁当を作っています!
今は切迫早産で入院中のため、作ってあげれないのですが、
産後落ち着いたら早く作ってあげたいです!o(^▽^)o

そこでみなさまに質問ですが、お弁当のおかずをつくって冷凍ストックされてる方いらっしゃいますか?
冷凍して味や食感落ちたりしませんでしょうか?(>_<)

我が家では普段は常備菜ならあるのですが、最近冷凍ストックが簡単でおすすめされているのをよく見かけるので挑戦してみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
よければおすすめのおかずメニューや失敗談等も教えていただければ幸いです♡

コメント

私は月並みですが一口ハンバーグと焼き鮭は常に冷凍してます!ハンバーグはケチャップ味にしたりチーズ乗せたりで味も変わるし便利です〜(o^^o)
鮭も凍ったままご飯に乗せるとお昼ちょうどいいみたいでちょっとさみしいかな?って時よく足してます✨

• ハーバリウム

ハーバリウム

いいですね!時間あるときに大量制作できそうです♡笑
    ハンバーグや鮭はボリュームでるし、ご飯も進みますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    参考になりました!コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月14日
あいださん

私はよくから揚げを大量にストックしてます!
から揚げは何にでも変身してくれるので、お弁当にも晩ごはんにもおすすめです(^^
ちなみに作るのは、親子丼、酢豚、炒め物などです(>_<)

あとは鳥むね肉を裂いて冷凍したりするとサラダとか炒め物の時間短縮に\(^^)/
単に私がすぼらなだけなのですが…(笑)

出産してからも大変だと思いますが、頑張ってください\(^^)/

• ハーバリウム

ハーバリウム

確かに、唐揚げはなんにでも応用ききますよね!冷凍することによって、パサパサになったり、衣べちょべちょになったりしませんか?(>_<)

さいちゃえば一手間省けちゃいますね♡

一生懸命がんばります!ありがとうございますo(^▽^)o

• 6月14日
  • あいださん

あいださん

あげものなので、確かに少しべちゃっとしますが
    加工すると特に問題ありませんよ\(^^)/
    揚げるときに、片栗粉を多目にしてカリっと揚げると
    小麦粉の多いものよりもべっチャリ感が少ないようなきがします(^^;
    あくまで個人的な意見ですが…(^^;

• 6月14日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちはいつも片栗粉オンリーであげてるので、いけそうな気がしました!
    アドバイスありがとうございます♫

• 6月14日
moriママ

うちはきんぴらや切り干し大根をカップに入れて冷凍していますよー!そのままお弁当にいれれば保冷剤代わりにもなりますよ(^^)

• ハーバリウム

ハーバリウム

繊維ぽい野菜は冷凍して食感落ちたりしませんか?
    もし落ちないのであれば、ぜひ作りたいですo(^▽^)o

• 6月14日
  • moriママ

moriママ

旦那は完食してるので大丈夫だとおもいますよー!

• 6月14日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

お弁当からっぽだと、嬉しいですよね♡
    ぜひつくりますo(^▽^)o
    コメントありがとうございます(^^)

• 6月14日