※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

わかる人、教えてください😭私の夫は事後報告が多いいです。嘘も辞められ…

わかる人、教えてください😭
私の夫は事後報告が多いいです。嘘も辞められないようで。

嘘をつかれるのって単純に嫌じゃないですか。
だから基本出来れば事前少なくとも途中報告してくれればいいしその内容も例外はありますがわかったと言うタイプです。

急に飲みに誘われたとか朝帰りになるとかそういうのは
事前に言ってくれれば私はいいと言ってます。
なんか合間に一言LINEくれれば心配もないし
まだ帰ってこない、どうしたんだろ?ってならなくてすむから。連絡だけはしてくれと。

でもその連絡が出来ないんです。なぜか。
後ろめたさなのかどうしても嘘になるか事後報告になっちゃうんですよね。でもそれはどうしても許せない。
いや言ってくれれば良かっただけの話やん。って
心配してる待ってるこっちの気持ちすら考えられないのかと、なっちゃうんですよね。
許容範囲を広めるにはどうしたらいいのか…
怒らない否定しないダメって言わないのに
報告出来ないってやっぱり単なるプライドなんですかね?
いい夫いい父みたいなのをしたいけど誘いは断れないし飲みたいし遊びたい!!!みたいな感情なんですか?笑

もう何も難しい事言ってないと思うのにただ連絡してくれと言っているだけなのになんでしてくれないんでしょうか…男の心理分からない。忘れてるって訳じゃなくて単に言いたくないみたいなんですよね。結局後から言わなきゃならなかったり嘘ついたり自分が面倒なだけなのに。
本当に分からない…
私はどうすればいいのか分からない😭😭😭😭
好きにすればあたしも好きにする。とか同じことをしてやろうかとそしたらあたしの気持ちが分かるかなと思ったけど面倒だし普通に自分がされて嫌なことはしてるこっちが嫌な気分になるしなぁって。

でもこの先毎度毎度この事でイライラするのも悲しい思いをするのも嫌だなんか解決策ないですか????
もう本当に困ってます。。。

コメント

nn62yy

うちの夫と同じです。
ごめん、今日飲み会になっちゃって。みたいな連絡を一本決まった段階でしてよっていつも言うんですが、忘れちゃうのか?言いたくないのか?言わなくていいと思ってるのか?よくわからないんですが、してくれないことがたまにあります。
で、飲んでないよ、の嘘。
いや、明らかに飲んどるやん。
ってなります。
こっちがわからないと思われてるかばかにされてるのかと思うのもむかつきますし、なんでそんな些細なことで嘘つくん?ってムカつきます。
ごめんってひとこと言えばいいだけやん、って。
子供がいる母親は好きにしたくても子供のこと放置できないし、父親は好き勝手できていいよね、って思いっきりイヤミたっぷりに言います、いつも。
解決策になるかわからないんですが、夫が休みの日はそのイヤミをたっぷり浴びせて、子供のことは全部夫に押しつけて好きなことします。(家の掃除とかですが…)

  • みみ

    みみ

    なんでなんですかね…
    理解出来ないですよね。
    ちょうど1か月前に同じようなことで大喧嘩しまして落ち着いてきた矢先また…

    わかります、
    舐められてんのかなって馬鹿にするにも限度があるだろって本当に思います。
    丸め込んだと思い込んでるようだかこっちがめんどくなって妥協しとんのやって感じです(笑)

    嘘って分かってるけど色んなこと言って貫き通そうとしてくるやつの話って聞いてるだけでイライラするし面倒くさくなるんですよね…(笑)

    押し付けてやりたいけど
    全然出来ないし子供に不快な思いさせたくなくてなかなか任せてピューん家出たりする勇気がなかなかないです😭😭😭

    こんちくしょうです本当に(笑)

    • 5月24日
ママリ

うちの旦那も、
怒るとか、ダメとか言わないから連絡だけはして‼️って言ってもしません笑

随分前の喧嘩ですが、

どうせ○○なんでしょ?
って言ったら、
そう分かってたなら良いじゃん!連絡ないって事は○○って思ってほしい!!

って言われました🤣💦

もう一生治らないので、
連絡ないってことはそーゆう事だなーって今は思って、
連絡なくても別になんも心配してません🤣💦
心の底からどーでも良い。。
どーせ何してたかなんて分かってるのに、大喧嘩してまで連絡してほしい…わけでもない。

何十回言っても治らない場合は、諦めることかなって思ってます…
若干冷めますけどね…💦

けど私が諦めてこの手の喧嘩を全くしなくなった頃から
自主的に連絡をしっかりしてくるようになりました🙄💦

  • みみ

    みみ

    上ですすみません😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    そこですよね😭
    私の場合は、
    連絡をする!って言う約束自体をもう無効にしました😖💦

    この時間までに連絡なかったらそうゆうことって思うから‼️
    って宣言して、

    帰宅後は普通に接してました😂
    連絡アリで飲み行った時と同じくらいの対応です。

    飲むのが嫌とかではなく、単純に連絡がない=約束破られた
    事にムカついてたので、
    約束自体してないなら別にいーやって考えるようにしました🤣
    もちろん夕飯なんて旦那の分わざわざ作りません。笑

    • 5月24日
みみ

そこまで言ってくれれば諦めもつきますが(笑)
なんせ良い奴ぶりたい気持ちが残っててできない約束しなくていいよって言ってもいや!やる!とか言うし話になんないです(笑)

諦めたとはどういう感じですか?!
何の連絡もなしに遅くに帰ってきたり嘘だと分かってたりしても普通に接するという感じですか??

うちの夫多分馬鹿なのであっ怒ってないんだ~これくらいじゃ~みたいな感じで習慣になりそうです…😭😭😭

ふーさん🫧

何度も言っても出来ない人は病気だと思えばいいと友達に言われました。
あーまた病気が再発したのかーと😂

けど飲みに行こうが残業だろうがホウレンソウは一緒に生活する人への礼儀だと思います。
ホウレンソウ出来ないでよく仕事続けられるねーと言ったら
"会社ではきちんとやってる"
と…なんだこいつって思いました。
本当に病気だと思います。
自分に都合の悪い状況から目を背けて言われたくないから逃げてるただの小さい男ですね。
程のいい家政婦か?ではご勝手に〜‼︎
コミュ症プラス嘘つきアスペルガーさんだと思ってます。

  • みみ

    みみ

    なるほど…病気だから仕方ないかと思う方法ですね!(笑)

    何ら難しい事は言っていないのにと悲しくなりますが病気ならこの人には超絶難しいのかもしれないと思えなくもなさそうです…(笑)

    面白い返答すぎて返す言葉が出てこないですね。この人はできない人なんだと期待しないでいるのもてですね!!!

    • 5月24日
ママリ

うちの夫はそれです😅

結局うちはそれも含めて来月離婚します😅

  • みみ

    みみ

    そうなんですか、!!
    やっぱり溜まりたまるものですよね…なんでそっちが楽しんでる間に育児家事しとるのに連絡すら出来ない余計な考え事も増やすんだとイライラしちゃいます(泣)

    もともと価値観は合わないんですけど人間として尊敬出来なきゃ一緒にいるのも苦ですよね…

    • 5月24日