※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に尿ではなさそうな液体が出た場合、破水の可能性がありますか?

妊娠38w3dの経産婦です。
さっき、尿意がして、トイレに行くとチョロっとだけ尿が出て、その後に尿ではなさそうなチョロチョロっと出るんじゃなくて、ドバッっとそんなに量は出てないですが例えるとそんな感じで尿ではなさそうなものが出ました。
これは破水ですか?
色味も匂いもなかったです

コメント

三児のmama (26)

今も出続けてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出続けてないです!

• 5月24日
未来

私は検診から帰ってから同じようなチョロっと出る感じが何回かあって、尿漏れかな?と思ったら止まって気にしてなかったんですが、その後陣痛が来て病院に行ったら破水してるよ!と言われました!
続くようなら、受診を強くオススメします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前にも何度かあれ、?みたいなことはあったんですが、前の検診で何も言われなかったんですよ、、
    今回も同じような出かたでしたが、ちょっといつもより量が多いかな?ってゆう感じで、きになったんですが、見分けつかなくて難しいですね😭

• 5月24日
  • 未来

未来

難しいですよね💦
    助産師さんに破水って言われた時に、尿漏れと思って…と言うと、感染症の危険もあるし間違っててもいいから次からは全然来てくださいね!って言われました!
    すみません、怖がらせるつもりは全然ありませんが量が多いなら尚更行った方がいいかなぁーと…
    間違ってたら笑い話、間違ってなくて放置で何かあったら取り返しつかないですし😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話すると来てくださいの事で行くことにしました!
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 5月24日

私は1度だけ出た感じで高位破水です😰
病院に電話してみた方がいいかもです😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレに行った時に出ましたか??

• 5月24日
🧸 (26)

普通の破水なら止まらないかなと思います!上の子は破水からで、ナプキンなんかじゃ間に合わず…バスタオル2枚挟んで病院行きました(笑)

ただ高位破水の場合も考えられるので、電話して受診してもいいかなと思います。

にゃん

高位破水だとそういうことがあるみたいですよ。
気になるなら電話したほうがいいです。

ママリ

破水の可能性があると思いますので病院に連絡するのが適切かなと思います

♡

高位破水をほっといたら大変なことになります
間違えでもいいから病院いきましょう!