※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

33週に入る妊婦が、1時間に6回以上のお腹の張りが続いている状況で、病院でみてもらうべきか悩んでいます。胎動もあるが、出血はなし。痛みはあるが、胎動の影響も考えられる。

お腹の張りについてお尋ねです。
明日から33週に入るのですが、
今日少し歩きすぎたかな?と思っていたところ
夜になってここ1時間で
1分程で収まる張りが6回、7回ほど
ありました。

胎動もあるので、
胎動の影響で刺激されて
張ってるのもあるのかなぁとは
思うのですが、

病院では1時間に6回以上張る時は
みてもらったほうがいいてます、
と言われましたが、
それが継続して毎時間6回ずつ
張っている時なのか、
24時間のうちの1時間でも6回張れば
みてもらったほうがいいのか、
どっちなのでしょうか…😥

筋がつっぱったような
痛みはありますが、
出血などはありません。

コメント

ツー

24時間中の1時間の話だと思います🤔
念のため、今から産婦人科に電話で聞かれてみてはどうでしょうか😊

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    そうですよね💦
    今少し張りが治まって
    落ち着いたのであと20分ほど様子みてまた1回でも張れば
    聞いてみたいと思います!!

    まだ33週なので
    怖くなりますね😅
    遅い時間にご回答
    ありがとうございます!

    • 5月24日
  • ツー

    ツー

    ちなみに、今日は新月なので引力でお腹も張りやすいと思います😂

    張りは心配になりますよね💦

    • 5月24日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    新月関係あるんですね💦
    1日通して
    張りやすかったような
    気はします💦

    夜中に電話するのは
    気が引けるんですが
    何かあっては遅いので
    聞いておきます!☺️

    • 5月24日
  • ツー

    ツー

    満月と新月は要注意です😂
    私も妊娠後期にめっちゃ張ってひやひやしてました😱

    産婦人科なら看護師さんは絶対勤務して起きてるので、張りが頻繁だったら遠慮せずに電話してくださいね✨

    • 5月24日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    そうなんですね😳
    知らなかったです💦
    後期に張ると
    ヒヤヒヤしますね😭

    ありがとうございます💓
    今のところ張りは
    治まってます☺️

    • 5月24日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    いま病院に電話してみました!☺️
    少し様子を見てくださいとの事でした!
    ほっとしました🥰
    ありがとうございました💓

    • 5月24日
  • ツー

    ツー

    何事もなくて良かったですね🥰
    やっぱり新月は要注意ですね😂

    • 5月24日