※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

妊娠中の妻がIQOSを吸う夫について相談です。同じ部屋で吸うことは問題ないか、外で吸ってもらった方がいいかアドバイスを求めています。

現在妊娠7カ月になりました👶🏼
旦那がIQOS[アイコス]に煙草を変えました。
以前までsevenstarを吸っており、1日1箱は必ず吸っていました。
自宅では必ずベランダで吸っていたのですが、最近IQOSに変えてからは副流煙も出ないからと同じ室内で吸っています。
煙草の匂いや煙は出ないので、問題ないように思えるのですがやはり妊婦の前では吸わないようにしてもらったほうがよいでしょうか?
IQOSでも外で吸ってもらったほうがよいでしょうか?
旦那さんで使ってる方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します!>_<

コメント

うちの旦那もiQOSに変えましたが
旦那自身も一応気にはなるみたいで
換気扇の下でしか吸いません(๑¯∇¯๑)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね(´;ω;`)
    特にあの独特な香りで具合が悪いとかはないんですが、たまに気になってしまいみなさんどうされてるかな〜と思いまして😢
    やはり同じ室内では良くないですよね。

• 6月14日

うちもアイコスですがベランダです。なんか独特の匂いが吐きそうになるので。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうでしたか(´;ω;`)私も初めは違和感ありましたが慣れてしまったのか今は全然平気です(笑)ですがベランダとかの方がいいですよね、きっと😫

• 6月14日
ほにょにょ

iQOS臭くないですか?
後輩が吸ってて気分悪くなります(;^ω^)

あと、ニコチン含まれてますよ

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

妊娠前に吸ってた普通の煙草よりは臭くないように思いました>_<

IQOSのニコチンは、吸ってない周りの人にも影響ありますかね?(´;ω;`)

• 6月14日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

個人的にはポップコーンが焦げた匂いがします。

煙がでないだけでタールも含まれていて(普通のタバコの1割程度)
    ニコチンは9割程度らしいです

そこまで詳しくはわかりませんが所詮タバコです
    元喫煙者ですが旦那がiQOSに変えたとしても近づいてくると拒否ります

今、旦那は普通のタバコ吸ってるので時間立つまで部屋から出ていってもらってます

あと、車では電子タバコにさせてます

• 6月14日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

確かにポップコーンが焦げた匂いがしますね>_<
    やはりIQOSに変えたからといって普通に部屋で吸ってはいけないですよね(´;ω;`)
    旦那に言ってみます!

• 6月14日
はるひ

タバコには変わりありませんので
子供が大切ならベランダか換気扇の下で吸ってと言った方がいいですよ!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね(´;ω;`)
    言ってみます!

• 6月14日
よう

うちもアイコスに変えてました(・_・;
初めは主人に周りには害がないとか言われたんですが、そんなわけないと思ってネットで調べまくってました。
副流煙は無しで水蒸気らしいですが、吸ってる人が吐く息には何かしら含まれてるぽいです。大体匂いが気持ち悪すぎて、、。うちは別室で換気して吸ってもらってます😕

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

うちもです!旦那には周りに害がないから大丈夫と言われたんですが、妊娠中なこともあり心配になり調べたりしたんですがいまいちわからず(´;ω;`)

やはり別室の方が間違いないですよね(´;ω;`)💭

• 6月14日
  • よう

よう

なんかストレスですよね(・_・;
    正直に伝えておいたほうがいいと思いますー。。
    私は毎回臭いって言ってますm(_ _)m産まれてからも多分気になるので。

• 6月14日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね(´;ω;`)
    副流煙がないとか、壁がヤニで黄ばまないとかあるようですが正直煙草には変わりないし、ましてや赤ちゃんに良いわけないですもんね😢

• 6月14日
とも

私と同じ!7ヶ月で旦那がアイコスです。
換気扇の下多いですが、前よりも配慮なくなってますよね(^_^;)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

同じですね!😊
    けど換気扇の下ならいいですよ、旦那さま!(^^)
    うちは同じ部屋の中で吸っているので、本当に平気なのか心配です(´;ω;`)

• 6月14日