※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

高校時代からの友人2人に妊娠報告を悩んでいます。1人は県外でマメな連絡は少ないが、時々遊びに来る友人。もう1人は不妊治療で支えてくれた友人。どう伝えたらいいかアドバイスをお願いします。

友人への報告について…

現在17週になりました。

ちょこちょこ会う友達には報告したのですが…

友人2人への報告を悩んでいます。

1人は、県外の友達で、高校からの付き合いです。
お互いマメなタイプではないので、普段はほとんど連絡はしません。
でも、年に数回、遊びに来てはウチに泊まってっていう感じで。
連絡も、遊びに行く時にするくらいです。
例えば、夏は、そろそろビアガーデンいく?とか、冬は忘年会いつにする?みたいな感じです。

もう1人も高校からの付き合いです。
彼女は、私が妊活はじめて1年半くらいの時、ちょうど彼女も結婚したので、一緒に不妊外来行ってみようよって誘ってくれた友達です。

ただ、彼女は結婚してすぐ(3ヶ月もたたないくらいで)病院行ったので、先生にも、半年くらい経ったら来てみてくださいと言われたような感じでした。
私は結婚して1年半経っていたので、卵管造影したりしました。(たぶん、卵管造影のおかげで授かった感じです)

1人では、なかなか勇気を持てなかったので一緒に行ってくれて本当に感謝してるんです。

でも、結婚前から彼女が子供が欲しいと言っているのは知ってるので、どう伝えたらいいか…

アドバイスお願いします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

きゅぴちゃん。

こんばんは!
私だったらですが、、、

県外の友達に対しては遊びに来た時に報告します!
あ、そーいえば妊娠したんだ!お酒飲めないけどご飯ならがっつけるからいつでも行こーね!みたいな感じでします(笑)

不妊外来に誘ってくれた友達に対しては素直に伝えます!
なかなか勇気もてなかったけど誘ってくれたおかげで妊娠無事にできました!ありがとう!みたいな感じですかね!
ほんと、思ってる事そのまま伝えていいと思いますよ\( ´ω` )/
変に隠されるほうが嫌だと思うので!

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

遊びに来た時でもいいですかねぇ⑅︎◡̈︎*

もう1人にも、安定期に入ったらと思ってたので、そのまま伝えてみます♡

• 6月15日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

いいと思います\( ´ω` )/
    めーるとかより会って直接言いたかった〜みたいな(笑)

はい!それが一番いいかと(*´ー`*)ノ

• 6月15日
  • らぶ♡

らぶ♡

そうですよね♡

私も、できるだけ会った時に直接言いたかったんです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

一緒に病院行ってくれた友達は、早速ランチ行こうって誘っておきました⑅︎◡̈︎*

• 6月15日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

はい(*´˘`*)♡
    おっ!ランチいいですね(* ॑꒳ ॑* )
    相手より先に子供できたって言うのって気つかっちゃいますよねorz
    でも、らぶさんの素直な思いを伝えれば大丈夫だと思うので頑張ってください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 6月15日
  • らぶ♡

らぶ♡

頑張ります( › ·̮ ‹ )
    なんか、ちょっと言いにくくて…

でも、きっと喜んでくれると思うので言ってみます♡

• 6月15日