※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪の方、もう遊びに行ってますか?インスタ見てたら友達がもうめちゃく…

大阪の方、もう遊びに行ってますか?

インスタ見てたら友達がもうめちゃくちゃ
遊びに行っててびっくりしました。
もはや自分が自粛警察のようです。笑

ニュース見てても解除されてめっちゃ嬉しい!
我慢してたから買い物きました!って人とか
子ども連れて百貨店とか行ってる人見ると
ほんッッッッッッまに大丈夫?って思います。

でももう自己責任って感じですよね。

コメント

はじめてのママリ

難しいところですよね。
自粛解除=遊びに出かけていいと勘違いしてる人多いですよね。

しかし、このままでは経済も死んでしまうし、コロナと上手く付き合いながら生活しないといけないのかなーとも思います。

出かけてる人がコロナにかかる分には自業自得と思いますが感染力もあるのでそれで増やされたら怖いな…とも思います。

自粛警察…わかります😅
インスタみてて友達と会ってる人みてもすごいなーとか思います。

とりあえず自分はまだしばらくは今の生活しますが、来月からこのまま落ち着けば出産準備もあるので買い物には行くつもりです。

コロナのせいで自分の心もなんだか狭くなってるなーと感じます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね、、、難しいです。
    このまま全員が引きこもっていても
    経済が回らなくて餓死するし、
    でも動き回るとコロナが繁殖する。
    だからといって遊びに行くのは違いますよね。
    ニュース見ててもやっと解放された!
    みたいなのよく見ますが、
    今までも遊びに行こうと思えば
    行けたけど周りの目もあったけど、
    今は解除されたし遊びに行ってるから
    いこ!みたいな空気になってて
    最悪です😱😱😱

    • 5月25日