※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

新生児のげっぷのコツを教えてください。毎回苦戦しており、すぐ諦めてしまいます。

新生児子育て中の方、
げっぷ、どれくらいまで粘りますか?😂
毎回なかなかげっぷせず、苦戦してます。。
最近すぐ諦めて寝かせてしまいます😂

げっぷのコツあれば教えてください😭

コメント

Anp

吐き戻しが酷いとかなら粘った方がいいですがそんなにないなら出ないなら出ないでも大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんが上手く飲めている証拠ですし!
上の子全くげっぷしませんでしたが全然吐くことも無く…窒息だけ気をつけとけばいいかと思いますよ❤️

るい

首支えながら真っ直ぐになるとよく出てました😂

ままり

上の子の時 ほぼげっぷをしてくれなくて
げっぷに神経質になりすぎてて
してくれるまで 粘ってました 。笑
気づけば朝方で時がほぼでやばかったです😂

下の子は
わりかしげっぷスムーズにだしてくれます!
けど出ない時は 10分とかで諦めます😂

上の子の時は ひざにおいてしてました!

お尻揺らすとでますよ👌

魔女のひとりごとというブログでゲップのさせかたが載っています🙌

ゆんまむ

3〜5分粘って出なかったら5分くらい縦抱きしてから寝かせてます😌

私の膝の上に座らせて沐浴の時背中洗う体勢?で背筋伸ばすようにゲップさせるとよくしてくれます😂
とにかく背筋伸ばして、ちょい強めにトントンしてます😂

P

新生児の時は全然ゲップが出なくて、まあ母乳だからいっかーと思ってよくそのまま寝かせてました😂5分も粘らなかったですね(笑)てかもう途中で出させることさえやめてました(笑)今はわたしも娘も上手になったのかわりと出ます👶🏻肩の上に赤ちゃんの顔が出るように乗っけてぽんぽんしてあげるのが1番出ました!新生児の頃はふにゃふにゃで難しいですが😭

5分くらいで辞めます😂😂
私はふとももにまたがらせるかんじで、わたしのからだにもたれるようにして背中トントンすると、お腹が圧迫されるからかでましたー!