※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中になかなか寝てくれず、朝まで寝てくれない悩みです。どうすれば早く寝かせられるか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子が夜なかなから寝ません😵💦いつも日付かわります。夜8時9時で寝たとしても数十分で起きたり…( ;∀;)早く寝てくれても朝まで寝てくれず…( ;∀;)どうしたら早く寝てくれるのか…😵💦
今日も抱っこして寝てくれたと思っておろすと手足バタバタさして…。愚図って愚図ってようやく寝てくれたところです。どうしたら早く寝て朝まで寝てくれるのかなぁ( ;∀;)

コメント

Y

すごくわかります😂😂

最近は朝早く起こすのと夕方あまり寝させないようにしてます!
後は昼間たくさん遊ばせたら夜わりとぐっすり寝るようになりました☺️

天気いい日は散歩するのですが、雨の日外行けない日は夜ちょくちょく起きることに最近気づきました😂

• マーmama

マーmama

なるほどっ。 朝は起こさずいたけど。早く起こしてあげます。夜早く寝て朝早く起きてくれる方がいい😂そんな日が早く来てほしい😂

• 5月24日
  • Y

Y

赤ちゃんこんな時間に起きてて大丈夫かな?って心配になりますよね😅
    お互い頑張りましょう😊

• 5月24日
ねずみさん

うちのは
起きる時間と寝る時間は毎日
同じなんですが
夜中数回起きます😂笑笑

• マーmama

マーmama

そうなんですね。決まった時間に寝てくれるのはいいけど夜中起きられるのも大変ですね😓

• 5月24日
くるみ

7ヶ月ならまだ夜中起きないのは諦めたほうがいいと保健師さんに言われました😅

あと、ネントレの本に書いてあったんですが、赤ちゃんも6時間寝れば夜通し寝た事になるそうです。
例えば、20時に寝たら2時に起きる子は夜ちゃんと寝る子だそうですよ。
成長で大事なのは、脳が発達する時間帯(22時〜2時)に熟睡している事です。

夜寝る時間は、試しに一週間〜二週間くらい朝6時や7時までに起こし、20時〜21時まには寝させるような生活をさせてみてください。
そうすればたぶん生活習慣が身について21時までには寝るようになると思いますよ!
こっちは朝寝坊できなくなりますが😅