※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

コロナの中、不妊治療続けている女性が、主人との喧嘩で悩んでいます。仕事再開で都内へ行く必要があり、主人との考え方の違いに戸惑っています。

コロナの騒がれる中、不妊治療を続けています。
今月末に初の胚移植をします。
仕事は4月からずっと休みで、28日から仕事が再開されることになりました。
それに伴い、各店の店長が都内で集まることになったのですが、そのことで主人と喧嘩になりました。(私も店長なのです。都内へは電車で40分)
主人はウイルス感染予防に人一倍うるさく、インフルエンザ予防も毎年徹底しています。
「あなたの予防対策は甘いよー」と事あるごとに言われていたのを聞き流していたのがいけなかったと反省しています。
要は、こんな状況下でしかも体外受精のタイミングで、よく行くよね!?ということみたいです。
正直、収束してきてるし、気をつけるからまあ大丈夫だろうと思ってました。
しかし主人は違ったようです。
年齢的にも余裕がなく、これでだめだったら諦めるかどうかのところだし、この先の私の仕事も、場合によっては辞めることも仕方がないと思っていたようです。そんな話を以前ちらっとしてた気もします。これまた聞き流していたのは私です、、、。
私の態度が悪く、話し合いをしてもらえませんでした。あなたが仕事したいならしたらいいよ。と突き放されてしまい、私の考えが甘かったなと思えてきました。皆さん、どう思いますか?

コメント

なんか旦那さん、モラハラっぽいです。。
仕事も不妊治療も感染対策もみかんさんが考えて決めていいことです。
旦那さんの顔色伺う必要はないと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。ただ、顔色を伺っている訳ではなく、一緒に考えて決めたいと思ったんですけどね、、、私が火に油を注いでしまったのでどうしたものかと、、

• 5月24日

甘いというより、良い意味でポジティブな考え方でも(なんとかなる精神)、期限が迫ってる場合には、無神経な考えをしているってなっちゃうのかなぁと。。

たらればの話ししたらきりないのですが、
もしその都内に行き感染した場合、当面不妊治療出来なくなって、もっと年齢あがりますよね?もしかしたらそのせいで子が作れない身体になることも絶対無いとは言い切れませんよね?

旦那さんはみかんさんとのお子さんを本当に欲しいからそういう『なるようになる』精神のみかんさんの態度への苛立ちから、
突き放すような言い方しか出来なくなってるのかな
私は思いました。
旦那さんがどんなに協力しようが、当の本人が気にしなければ、男の旦那さんには何もできませんし。
腹で育てて産むのはみかんさんですし。

私事ですが、二人目妊娠中に調子乗って無理して動き回ったせいで子宮全摘する羽目になりました。まだ26歳でした。

後悔しないように行動するしかないのかなと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    どんなに協力しても、腹で育てて産むのは私。
    そういえば、そのままさっき言われました😭
    ゆ汰さんの分析、腑に落ちました。
    お辛い経験されたんですね😢

• 5月24日