※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

沖縄市泡瀬方面の保育園を探しています。1歳の子供がいて復職したいです。認可外や少人数の保育園について情報が欲しいです。おすすめの保育園やウェブサイトも知りたいです。

沖縄市の保育園
7月くらいから保育園探しをしようと思っています
うるま市在住ですが、沖縄市泡瀬方面の保育園が希望です✩.*˚

2月に1歳になるので、復職したいのですが
保育園探しでいい方法、おすすめの保育園はありますでしょうか?

・認可外でも入るのは厳しいですか?
・保育園情報が沢山載ってるウェブサイトってありますか?
・認可外はいくらくらいでしょうか?
・泡瀬方面でおすすめの保育園はありますでしょうか(認可でも◎)
・少人数の保育園の方がいいのでしょうか?

調べてもあまり情報がないので
こちらで質問させていただきます。
良かったら回答お願いします。

コメント

リおん ♡

私も沖縄市在住のものです。
待機児童がとても多いです。
0〜2歳は枠も少ない上に、
新規ともなると余計に入りにくい気がします。
最近は新しく小規模保育園も増えているので、検討してみても良いかと思います。

「沖縄市 おきいく」と検索すると沖縄市の保育園情報が載っています。
更新率は低いので、市役所に直接問い合わせした方が確実ですかね。
現在の入所や待機人数、空き情報とか聞いたら教えて貰えると思います?

• あたん

あたん

そうなんですね!
    市役所と見学に行った方が良さそうですね( ; . ; )
    情報ありがとうございます✩.*˚

• 5月24日