※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

息子がオムツの履く部分を痒がり、みみずばれになっています。ナチュラルムーニーからメリーズに変えたが痒がりが酷いです。対処法を教えてください。

急ぎです💦

前からなのですが息子がオムツの履く部分を痒がるようになりました💦
最近ましになっているなと思っていたのですがさっき急に痒がりだし見たらみみずばれになってました💦
ナチュラルムーニーというオムツを使っています💦
とりあえず別で置いていたメリーズに履かせ変えたのですがまだ痒がっていて酷いことになってます💦
何かすぐに出来る対処法ありませんか?💦

コメント

まり

ワセリンたっぷり塗ってガーゼを当ててあげるとか…
オムツのウエストの部分を折って範囲を狭くするとか…
ベビーパウダーぱたぱたするとか…
くらいしか思いつきません💦💦

• R0331

R0331

ガーゼもワセリンあるのでやってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月23日
まま

うちもそれありましたー😢
痒み止めも変わりのオムツも
なかったので、ニベアの青缶塗ってとりあえず当たる部分を外側に折って対処してました😢

• R0331

R0331

ワセリンはあるので塗ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 5月23日
かすみん

ウエスト部分が痒いかんじですか?
そーでしたらシートに変えなら良いとと思います‼︎
蒸れにくいですし。
掻いてミミズ腫れみたくなっちゃったのかなぁー

• R0331

R0331

説明不足ですいません🙇‍♀️
    足を入れる方の太もも裏?です🙇‍♀️
    そうなんですよ😭
    ボリボリかいてて気づいた頃にはもぅひっどいミミズ腫れになってて😭

• 5月23日

ポリベビーの薬がいちばんいいですが、あとベビーオイルとか。無ければ、サラダ油を塗るといいです💦

つばさ

とりあえず冷やしてあげると痒みはなくなります!保冷剤を何かで包んで冷やしてあげてください😭

えみ

うちの子も定期的にオムツのゴムの部分?をボリボリかきむしります💦
掻きむしりすぎて湿疹やら出血することもあったのですが、皮膚科に行ってもここは仕方ないとのことで、保湿剤と軽めのステロイド入り軟膏を塗るしかないとのことでした😅
ちなみにパンパース使ってますが、そうなります💦
保湿剤塗りたくり、薄いガーゼをオムツと肌の間に敷く?とかで接触によるかゆみは緩和するかもしれませんね。

いちご

息子がながーくメリーズつかってたのに、サイズ変えた途端同じようにミミズ腫れになり、蕁麻疹みたいになったことあって、病院行ったことがあります…
そのときは保湿剤とオイラックスだされましたよ!
オムツをムーニーに変えたらよくなりました!

えり

うちも先日太もも部分に湿疹ができましたがロコイドを塗ったら直ぐに枯れて治りました!

そうママ

うちは昨年の夏(1歳半頃)はゴムの部分がかぶれてしまい、家では綿トレパン+おしっこ吸収ライナー使ってました!漏れますが・・・大変ですが、夏場酷くなるようならトレパンか布おむつも選択肢に入れてみるといいかもしれません💦みみず腫れとのことでかぶれとは違うかもしれませんが参考まで💦

2児ママ👾

うちの子はムチムチなので余計に足の付け根部分が蒸れてって、痒くなってボリボリかいたりしてました😢気になって寝付けずらかったりもありました💦
コロナも始まった頃だったので皮膚科に行く前に、ママリでオススメされてたポリベビーを塗ってこまめにオムツも替えて様子見したら凄く合ってたみたいで湿疹なくなりましたよ😊!

R0331

まとめての返信ですいません🙇‍♀️💦
本当にありがとうございます😭
あまり酷くなるようでしたら病院で薬をもらってこようと思います💦