※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

お風呂で困っています。一昨日、お風呂でのトラブルがあり、子供が水を怖がっています。シャワーではなく、湯舟での入浴を嫌がります。慣れるまでシャワーで頭を洗う方が良いでしょうか?

お風呂で困ってます😢
一昨日シャワーを頭からかけられるのが嫌で逃げようとして湯舟に足をかけそのまんま頭からお湯にバッシャーンと突っ込んでしまい溺れかけてしまいました、、そっからさらにいやがり、もうお風呂に一緒に入ったら足をあたしの腰にかけてしがみつき泣きまくりです、、こわい思いさせてしまったので仕方ないのですが、、、湯舟にはもー入らないでシャワーにして、頭はチョロチョロかけたほうがいいかなとおもいます、、こーゆー経験ある方いますか?(>_<)そのうち慣れてくれるでしょうか、、水嫌いにならないか心配です、、

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

息子が一回ありましたよ(^^)
1人で湯船に入っていたら足を
滑らせて溺れました(´・ ・`)
初めは怖がりましたが
大丈夫だよ入ってごらん足ちゃんと
ついてる?
あっできたねって顔を見ながら何回かすると入れるようになりましたよ(^^)
すごいね立てたねって喜ぶと
一緒になって喜ぶので、出来るだけ
褒めてあげるといいかも
しれませんよ(^-^)あとは好きなおもちゃを
渡して一緒に入ったり
水は怖くないよって顔に少しかけたり掛け合いしたりして教えて上げたりすると
大丈夫だと思いますよ(^^)
息子はお風呂が今は好きですよ(^-^)

• さえ

さえ

そーなんですかー😩心強いお返事ありがとうございます。がんばります。。今日お風呂のおもちゃ買いに行きます!!!!

• 6月15日