※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝言泣きが多く、一言二言叫んでまた寝るので驚いています。この時期はこんなものですか?

生後5ヶ月の息子なんですが、4ヶ月なった頃から寝言泣き?が多くなりました🥺
寝言泣きといっても、泣くというかみゃあ〜!みたいに一言二言叫んでまた勝手に寝てるのですが、突然言い出すのでびっくりします😂さっきも言ってました😂
この時期ってこんなものですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今でも寝言泣きしてます😅声も大きくなってるのでこっちはビックリしますが、少し泣いてまた勝手に寝てます。笑

• ぽんこ

ぽんこ

寝言泣きする赤ちゃん多いんですね👶🏻
    うちもわりと声が大きいです、そして大人を起こしといて勝手に寝ます(笑)

• 5月23日
🍎🍒

うちも4ヶ月頃が酷かったです!
最近は減ったけど偶にあるのでビクッてしますよね😂
可愛いですけど💕

• ぽんこ

ぽんこ

同じような方がいて安心しました!😭✨
    びっくりするけど、可愛いですね😆💓
    夢でも見てるんでしょうか😌

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

生後3〜4ヵ月がひどかったように思います。寝言泣きがだんだん大きくなって本泣き、みたいな😭
今は本泣きする前に勝手に寝ますし、回数も減ってほぼなくなりました。
こっちは気になって何回も起きちゃいますよね😅

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます✨
    時期的なものでしょうかね😊
    起こされるの辛いですが、今だけと思って付き合います💪🏻(笑)

• 5月24日
Rちゃん.

寝言泣きあります!
ふぇーん!って言うからえ?ってみたらニコニコしながら寝たり、、、
昨日は爆笑しながら寝てました(笑)

赤ちゃんも夢見てるんですかね😂

• ぽんこ

ぽんこ

爆笑しながら寝るのとっても可愛いですね〜😆💓
    赤ちゃんも夢見るみたいですよ!😳✨
    うちは昨日怖い夢見たのか、抱っこしたあとも寝ぼけててなかなか夢だと気付かなかったみたいで泣いてました😂(笑)

• 5月24日