※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットを寝室に置くかリビングに置くか迷っています。リビングに置くと出費がかさむけど、移動の手間も考えるとどちらがいいでしょうか?

出産準備中で、
寝室にベビーベットを置こうと思ってるのですが
昼間そこに寝かせてたらすぐ目が届きません。
リビングは隣なのですが、お昼間はリビングに寝かせたほうが
いいですか?
そうなると、リビング用のベビー布団や
フローリングなのでプレイマットを敷いたりなど
いるものが増えて出費がかさむなぁと悩んでるんですが
いちいちお昼はリビングにベビーベットを移動させたりとか
してる人いないですかね?(^^;)
ベビーベット移動したら余計なもの買わなくていいかな〜って
思ったのですが
やっぱり普通にリビング用のお昼寝用品を買った方がいいですか??

コメント

ゴーヤママ

ベビーベッドに寝かせて寝室の扉開けておけば泣いても分かるんじゃないですか?😊
プレイマットは後々必要になってくる可能性が高いので今の内に買っておいても損はしないと思います!
リビングで寝かせてもベビー布団よりお昼寝マットみたいな小さくて安いやつもありますし検討してみてください😊

ママリ

プレイマットもお昼寝布団もいずれ使うときがくるので買っちゃった方がいいと思いますよ!
ベビーベッドは寝返りするようになったら使わなくなると思います。

sao

ベッドは借り物ですが、その他にリビングにジョイントマット敷いてハイローチェア買いました😃日中と夜の区別つけたかったので💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
やっぱりマットなどは必要だと思ったので買いたいと思います。
安価なお昼寝マット探します(^^;)