※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の太ももむちむちに合うオムツを探しています。パンパース肌いちのMサイズはギャザー跡が気になり、次は他のブランドも試してみたいと考えています。Lサイズは早いと感じているため、太ももが太い子におすすめのオムツを教えてください。

生後4ヶ月半、太ももむちむちの娘のオムツについてです。体重は7キロくらいです。

パンパース肌いちを使っています。
3ヶ月の終わり頃Mにサイズアップしたのですが、太ももにギャザー跡がついてしまいます。
まとめ買いしたので騙し騙し使って来ましたが、次のを買うタイミングで他のものも試してみようかと思っています。
パンパース肌いちはサイズ感以外は気に入っているのですが、さすがにLサイズは早すぎますよね💦
太もも極太の子は、どこのオムツを使ってらっしゃいますか?

ちなみに、メリーズと普通のパンパースはうちの娘には合わなかった様です😭

コメント

○○

グーンのL使ってます!

• ごまめ

ごまめ

もうLサイズ使われてるんですね!
    パンツタイプですか?
    うちはまだテープで…

• 5月23日
  • ○○

○○

パンツとテープと使い分けてます✨
    メリーズとグーンは太もも太い子向けです♪

• 5月23日
くま

私の娘、同じく4ヶ月半でつい先日パンツのLにしました😂
パンパースの肌いちです!肌いちは全身ほっそり、太もも細めさん向けみたいですよね💦💦
太もも太めさんだとメリーズ、グーン、ムーニーとか聞きます!

• ごまめ

ごまめ

4ヶ月でもLサイズ使われてる方、いらっしゃるんですね!
    早すぎるかなーと思ってましたがそうでもないのかな?
    うちはまだテープなんです💦
    パンツへの替え時がわからず😅
    肌いちはほっそりさん向けなんですね!
    グーン、ムーニー試してみます😊

• 5月23日
  • くま

くま

全身ムチムチなのでもうMは小さくて😭
    テープだとM、パンツだとLを使ってます!
    なんとなく使い分けてます。笑
    寝返りしたくてバタバタし始めたらパンツが楽みたいですが、うちはまだ寝返りしてないのでテープメインです!!

• 5月23日
m

当初肌位置を使ってましたが、太ももが太めでサイズが合わなくなったのでメーカーを変えました!

今まで使ったのは
パンパース テープS
ナチュラルムーニー テープS
ゲンキ テープM
ムーニー テープM
ムーニー パンツM
メリーズ パンツM
です!

この中だと、ムーニーとメリーズが太ももに余裕がありました!
メリーズは合わなかったとのことなので、一度ムーニーを試されてもいいかな?と思います☺️

• ごまめ

ごまめ

色々試された方のアドバイス、参考になります😊
    メリーズが太ももに余裕があると聞いて試したんですが、ウンチ漏れしてしまって😭
    次はムーニー買ってみます!

• 5月23日
まぁー

今まだパンパース肌いちの新生児使っててやっと次の日Sにします。
病院からずっとMoonyなのでMoonyに戻そうと思います。

楽天におためしオムツセットがあってMoony、ナチュラルMoony、パンパース、肌いちパンパース、グーン、メリーズを試せるのを購入した結果、ナチュラルMoony、メリーズのギャザーが柔らかく、パンパースは肌いちでも硬く感じました。
ただ、パンパースは他よりサイズが大きいので、ナチュラルMoonyの新生児サイズがはいらなくなってから、肌いちパンパース使ってます。

• ごまめ

ごまめ

おためしオムツセットなんてあるんですねー👍知らなかったです!
    メリーズ、確かにギャザー柔らかかったです!でもそれが仇になってしまったのか、うちの娘のウンチを堰き止めきれず😭
    ムーニー使ってる方多いですね。うちも次はムーニー試してみます😊

• 5月23日
しー

うちの子もものすごく太ももむちむちで悩みました💦
他の方も書かれていますが、ナチュラルムーニーマンが良かったです!
パンツタイプですが…
普通のムーニーマンだと太もも周りが小さかったんですが、ナチュラルムーニーマンの方だとちょうど良い感じでした😊

• ごまめ

ごまめ

ナチュラルの方が大きいんですね!そちらも試してみます、ありがとうございます😊

• 5月24日