※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の自粛期間や保育料の減額について、どうされるか悩んでいます。地域や職種によって状況が異なると思いますが、職場復帰時期は融通が効くそうです。

保育園自粛いつまでされますか?
6月から通常保育が始まり保育料減額もない地域です。日割り減額がないのは痛いですが、正直なところあと2週間は様子をみたい気持ちがあります…。地域ら職種によって事情は異なると思いますが、みなさんどうされますか(T_T)

(ちなみに職場復帰時期は融通が効きます)

コメント

はるひ

千葉県です。
私のところは段階的再開なのと自粛要請が残るので、育休延長中という立場もあり、6月丸々行かないつもりで話をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!育休延長の方の意見も聞けて参考になります!周りに知り合いもいなく皆さんどうされているのか分からなかったので(T_T)

• 5月23日
ゆうくんママ

うちの市も7/1までの復職期限になってます。私も保育料が痛いですが育休自体は半年伸びているのでぎりぎりに慣らし保育を始めて末に復職しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もゆうくんママさんと同じスケジュールで考えています!保育料痛いですよね(;_;)でもやはりギリギリまで登園をのばしてあげたいですよね。。

• 5月23日
saori

うちは今月末まで休園、来月も登園自粛して下さいとの事なので、来月いっぱいお休みしようと思ってます。
復職が7月末まで猶予されるので、7月入ったら慣らし保育を始めて、中旬くらいに復職かなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    来月も登園自粛要請があるんですね!私は大阪なのですが色々解除されて第2波が怖いです(T_T)

• 5月23日
虹色ママ

育休で預けています。3月から休んでいます。5月いっぱい自粛のつもりで生活しておりましたが、保育園から6月末まで自粛要請との連絡がありました。6月末まで、自粛続けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6月末まで自粛要請があるところも多いんですね!正直6月末まで自粛要請してほしいと思ってしまいます(T_T)

• 5月23日