※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

指しゃぶりが心配です。旦那も出っ歯に。やめさせる方法はありますか?

指しゃぶりが1才7ヶ月になってもやめられないんですが、出っ歯にならないか心配です。指にワサビやカラシを塗ってみたんですが治らず。旦那は、小学生前まで、指しゃぶりをしていて、立派な出っ歯です。やめさせる方法ってありますか?

コメント

オガオガ

うちもまだやってます!心配になりますよね。指しゃぶる暇を作らない事ですね(笑)。

• なな

なな

すきあらば、指しゃぶりなんで難しいですね。

• 6月14日
  • オガオガ

オガオガ

分かります!遊んでる時は良いのですが、テレビ観てる時とか、外に行くとします…。

• 6月14日
  • なな

なな

うちは、どこでもします。

• 6月14日
ふなふな

うちも1歳7カ月ですが、まだしゃぶりますよ〜。
2歳過ぎの子もやっていたので、なかなかやめさせるの難しいですね(>_<)
答えになっていませんが、私もいつやめてくれるのか気になっています(>_<)

• なな

なな

ですよね。困りますよね。

• 6月15日
ふくちやさか

私は「うちのこざんまい」という育児ブログを見ているんですが、その中に2歳で指しゃぶりを卒業した(させた)エピソードがあって、なるほど〜と思った記憶があります。

私の子も1歳7カ月まで指しゃぶり…というか、指かじりをしていて(歯型がたくさんついてた)、もし2歳までに治らなかったら同じ方法を試そうと思っていました。

1歳9ヶ月の今は自然とおさまったので良かったです。が、今第二子妊娠中でこれから赤ちゃんがえりがあるかもしれないので、まだ本当に終わったかはわかりませんね。

• なな

なな

うちのこざんまいですかあ。検索してみます。

• 6月15日