※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

娘が1歳で食べムラがあり、普通のミルクを食後と寝る前にあげています。フォロミには替えず、体型が気になるので相談したいです。

娘はもうすぐ1歳になりますが、食べムラがありミルクも大好きなので普通のミルクを食後と寝る前にあげています。まだ食べムラがあるうちはフォロミには替えないほうがいいですよね?
最近ちょっと娘の体型がふっくらしてきた気がして気になりました😂

コメント

✦Y_Jes✦

食後のミルク、欲しがりますか?
もしよく食べる食材で結構量食べてくれるなら、寝る前だけとかにしてみて食べられる種類増えるか様子見てみてはどうですか?

麦茶や白湯が飲めれば水分もミルクじゃなくて大丈夫ですし、おやつの時間と寝る前とかでも良さそうだったりしませんか?🤔

• あいたん

あいたん

欲しがりはしないのですが、あげるとすごく喜んで飲んでます😓
    ミルクを全くあげなかった日はありませんが、お茶や白湯があんまりすきじゃないのか、1日に飲んでも200mlくらいしかのんでくれなくて😓
    ミルクあげなくなれば喉渇いてお茶とか飲んでくれますかね😓

• 5月23日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

試してみてもいいような来はします!あと鉄分がふそくしやすいみたいなので、食べムラが改善しそうになければフォロミか牛乳あげると良いみたいです。
    牛乳好きになってくれるとミルクじゃなくて良くなりそうです!

• 5月23日
  • あいたん

あいたん

明日、試しにやってみます!
    そうなんですね!実践したいと思います*\(^o^)/*
    たくさんアドバイスありがとうございます☺️💗

• 5月23日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

とんでもないです、何でか誤字だらけですみません💦

うちの子は牛乳まだ飲んでくれない代わりにご飯は食べるので、それはそれで献立に悩んでます😂

いい方向にいきますように!

• 5月23日