※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげている方への質問です。ミルクをあげた後、次にあげるまでの時間の目安を知りたいです。

今まで母乳だけできましたが乳首が切れたため搾乳機+哺乳瓶であげてきました。ですが頻繁に欲しがるようになり、時間があいてないのでパイも張らず搾乳も少ししかとれずミルクを足すことにしました。
今回お聞きしたいのはミルクは1度あげたら時間はどれくらいあけなきゃいけないのかということです。
ミルクはほほえみです。完ミ、混合で育てている方、そして同じくらいの月齢を育てている方回答お願いしますm(_ _)m

コメント

りんごーー

ミルクは3時間おきですよ

• けぇちゃん

けぇちゃん

ありがとうございます!

• 6月14日
★☆

新生児から混合ですが、ミルクは基本消化が母乳より遅いので3時間おきとされてます!なので、3時間おきの授乳のときにミルクをあげてそれ以外で欲しがる時はおっぱいをあげてました!

• けぇちゃん

けぇちゃん

ありがとうございます!ミルクを1度あげて3時間以内に欲しがるような場合ミルクはダメで母乳はあげても大丈夫なんですか?

• 6月14日
  • ★☆

★☆

絶対にダメ!ってことはないようですが、なるべく3時間あけて、それ以外はいくらでも母乳あげてもいいみたいです💖
    乳首切れたら痛いですよね😭😭けど、せっかくずっと母乳でいけてたなら勿体無いですね💦 慣れたら全く痛くなくなるので、ミルクは最低限にしておっぱい吸わせ続けてたらきっと完母でいけると思いますよ☝🏼️おっぱいにつける保護器も売れてるのでそれ使ったら痛みも減りますよ😌💓

• 6月14日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

すみません、返信が下に入ってしまいました(>人<;)

• 6月14日

混合で育てています(^^)♡

ミルクは消化が悪いので
3時間は空けるように言われました♡

ちなみに私も、ほほえみです♡

• けぇちゃん

けぇちゃん

ありがとうございます!同じほほえみの方の意見有難いです(^^)

• 6月14日
けぇちゃん

できれば完母でいきたいんですが飲ませたばかりだと頑張って絞っても50が限界で(笑)
病院で保護器を使ったらキズに擦れて痛かったのでキズが治ってからでないと難しいみたいでした💦

みなみ

解決してらっしゃるかと思いますが失礼します!

保護器はソフトタイプお使いですか?

ハードタイプだと傷に擦れることないので痛くなく授乳できるかと思います!

ちなみに私はピジョンのハードタイプ使ってました(^^)

• けぇちゃん

けぇちゃん

病院ではシリコンみたいなやつだったのでソフトタイプなのかな?と思います。ハードタイプなんてのもあるんですね。試してみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月14日
★☆

グッドアンサーありがとうございます🙏🏼💓飲ませたあとに50も絞れるなんて凄いですねっ!!まだ新生児だからこれからですよ!!
保護器使ったことあったんですね😌私、馬油塗ったらすぐ治りましたよ!よかったら試してみてください☝🏼️💓