※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤で息子の洋服を洗っていますが、量が少なくて2.3日溜めないと回せない。旦那と一緒に洗いたいが、早いか迷っています。一緒に洗ってる方、オススメの洗剤があれば教えてください。

二ヶ月半の男の子のママです。
息子の洋服やガーゼ、タオルなどは全て
私と旦那の洗濯物とは別で
赤ちゃん用の洗剤で洗ってますが、
息子だけの洗濯物だと少ないので
本当は毎日洗いたいけど
2.3日溜めないと回す量にならないし
赤ちゃん用洗剤もちょうど切れるので
これを機に私達のものと一緒に回したいなーと
思ってるのですがまだ早いでしょうか?
ちなみにボールドの洗剤とフレアの柔軟剤で洗濯しています。
息子はそんなに開けるが弱そうな感じでもないので
大丈夫かなーとは思うのですが
一緒にして肌が荒れてしまってからでは可哀想だし迷ってます。
皆さんは何ヶ月くらいから一緒にしましたか?
また、一緒に洗ってる方はオススメの洗剤あれば教えてください!

コメント

NaGiSa=

2回も回す余裕がなく私は最初から一緒に洗ってました💦

洗剤も柔軟剤も使ってます!

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    ですよねー、
    できれば1回で終わらせたいんです😭
    生まれてすぐから一緒でしたか?
    肌荒れたりかゆがったりしなかったです?
    差し支えなければ参考に
    洗剤と柔軟剤の名前教えてください♪♪

    • 6月14日
  • NaGiSa=

    NaGiSa=

    新生児のときから一緒に洗ってます!
    肌荒れは全くないです!

    洗剤はアリエールのジェルボールと柔軟剤はフレアフレグランス使ってます!

    • 6月14日
  • NaGiSa=

    NaGiSa=

    あとアリエールの液体洗剤も使ってます

    • 6月14日
ao♡nagiママ

こんにちは☺︎
私は2カ月頃から大人と一緒に洗ってしまっています‼︎
洗剤や柔軟剤は子供に合わせてさらさを使っています(*´艸`*)
香りも良いですよ☆

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    赤ちゃんのを自分達の洗剤に合わすのではなくて
    自分達のを赤ちゃんの洗剤に合わせたとゆうことですか?
    私もそれ考えたのですが、
    匂いとか柔らかさはやっぱ欲しいしなーと思ってたんですけど
    赤ちゃん用でも気にならないですか🙂?

    • 6月14日
  • ao♡nagiママ

    ao♡nagiママ

    そうです(*´艸`*)今何でも口にいれるので蛍光剤が入っていない無添加の物のが安心かなと思って大人の洗剤を赤ちゃんに合わせました☆
    私は匂いも良い香りだし洗いあがりの柔らかさなど気になりませんよ♡

    • 6月14日
  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    そういえば息子も最近から
    洋服の襟元やスタイをナメナメしてるんです、、
    それを考えたらやっぱり赤ちゃん用のほうが安心かもしれないですね😥
    ちょうど洗剤無くなるので
    さらさ試してみたいと思います?
    ありがとうございます!

    • 6月14日
なな

1ヶ月すぎてから、わたさたちと一緒に洗ってます😆👏🏻
色移りが嫌なので、元々、黒系と白系に分けて2回洗ってます。
赤ちゃんのものだけネットにいれてから🙌🏻

洗剤も柔軟剤も、一応さらさ使ってますが、今の中身がなくなったら普通のにしようかなって思ってます( 笑 )

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    そうなんですね、
    さらさとは赤ちゃん用の洗剤でしょうか?
    匂いや柔らかさは良いですか🙂?

    • 6月14日
  • なな

    なな



    西松屋で購入しました(*'-'*)!
    赤ちゃん用、というよりも、「無添加で赤ちゃんの肌にも良い」ってことだと思います😆👏🏻

    いつもはフレアフレグランスを使ってましたが、それよりは匂いは弱いです😅
    でもいい匂いだし、柔らかさも全然気になりません(*'-'*)!

    • 6月14日
  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    写真ありがとうございます🙏
    初めて見ました!
    他のママさんもこれを使ってるみたいでした♪♪
    私も次買う時試してみたいと思います!
    ありがとうございます😉

    • 6月14日
うみ🌼

一人目のときも二人目のときも、最初から一緒に洗っています(*^^*)
今使っているのは、アタック抗菌EXスーパークリアジェルと、
柔軟剤はソフランのアロマソープの香りです♪
一人目は軽いアトピーでしたが、二人目は肌はキレイです。

気持ち的には赤ちゃんのだけは分けたいですが、やはり時間を考えると…
赤ちゃん用の洗剤だと、パパの汚れが落ちないとやだな~と思い、よく落ちそうな物を選んでます!

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    アトピーは、洗剤のせいとかではないですよね?
    そうなんです、
    気持ち的にはちゃんと分けてあげたいけど
    毎日2回はまわせないんです、、(´・×・`)
    よく落ちそうな洗剤だと少し強いですよね?
    それでも特に肌に異常とかは無かったですか?

    • 6月14日
  • うみ🌼

    うみ🌼

    アトピーの原因がはっきりわからないので、洗剤のせいじゃないとも、言い切れないですね。
    ただ、洗剤をよく落ちるものに変えても、悪化はしてないです。
    そう考えると、やはり赤ちゃんのうちは分けて肌にいい洗剤にしたほうがいいのかも…
    いまさらながら、私もまた検討してみます!

    • 6月14日
deleted user

最初から一緒にまわしてて洗剤も一緒です(^ν^)ネットで分けるぐらいです
洗剤が原因での肌トラブルは今のところ全くないです^^