※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

ベビーカーから転落させてしまいました。同じ経験の方、注意点を教えてください。

ベビーカーからの転落
お子さんをベビーカーから転落させてしまったことのある方いますか?(。•́︿•̀。)
今日 外出中フードコートで 息子を転落させてしまいました…
1歳なったばかりで 抱っこしようと ベルトを外して 一瞬目を離した間に 転落していました…。
フードコートなので固めの床で 仰向けに落ちていて 泣きました。
抱っこしたら 少しして泣き止み、
そのあともいつもどおりで 機嫌もよく
おやつなども食べました。
一瞬の油断で息子に痛い思いをさせてしまい
とても 凹んでしまってます(。•́︿•̀。)。
同じような経験された方 このあと 気をつけたほうがいいことなどありましたら
教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

日の丸

かなり落ち込みますよね、私は娘が暴れてベビーカーごと後ろにひっくり返りました!頭うったみたいでギャン泣き、心配しました。後頭部打つと特に心配しますよね。うちの娘はドジなのでよく頭うちます。その度に私は自分をせめて落ち込みます・・
お互い気を付けましょうね!

R

娘が一歳の誕生日の日に動物園に連れていったのですが、
少し坂になっててそこで動物を見てて一瞬目を離した隙にベビーカーから脱出しようと立ったみたいで転がり落ちました(T0T)
泣きはしましたがすぐ泣き止んだし、
怪我は幸いなかったのですが・・・

それからは少しでもベビーカーからおりたい!ってぐずったりすると
すぐ抱っこにします(T0T)
疲れますが子供の命には変えられないですもんね・・・

ぷぎ

スーパーのカートから転落、頭蓋骨骨折となりました。
今のところ何ともないけど、本当に男の子は動くので今もつい神経質になってしまいます。

きのぴー、

頭を打ったときは嘔吐や痙攣、耳や鼻からの出血等あれば病院へ!
その日は大丈夫でも2~3日様子を見て異常があれば病院へ行った方がいいようです。

あんず♡

息子みる度に 床で泣いてるとこ思い出しちゃって 凹んでます(。•́︿•̀。)
うちの子も好奇心旺盛なので
よく滑ったり つかまり立ちで手つき間違えたりして転けてます(。•́︿•̀。)↓
お互い気をつけましょー!

あんず♡

こうゆうのって ほんとに一瞬で
起こりますよね(。•́︿•̀。)
わたしも すぐ抱っこしてます…
打ち所悪かったら、大変ですもんね(。•́︿•̀。)↓

あんず♡

頭蓋骨骨折ですか? 息子さん大丈夫ですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
そのときは 症状って出ましたか??

あんず♡

なるほど!耳や鼻からの出血もみるんですね!(꒦ິ⌑꒦ີ)
とりあえず昨日1日は大丈夫だったので 引き続き様子をみます(。•́︿•̀。)

あんず♡

みなさま ありがとうございました♡(꒦ິ⌑꒦ີ)♡