※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

29週で水通しの時期を悩んでいます。31〜37週が梅雨で、30週までか38週以降か迷っています。ギリギリは不安、早すぎると再洗濯が必要か心配です。同じ時期の方はどうしていますか?

水通しの時期について相談です。
いま29wなのですが
31w〜37wくらいが梅雨とかぶりそうで
30wまでにするか38w以降にするか悩んでいます。
あまりギリギリだと不安だけど水通しが早すぎるとまた洗濯し直したがよくなるのかな?とか…
同じ時期の方どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期は違うんですが、いつ産まれてもいいように臨月入る前に水通ししました。
なかなか産まれなくて、天気がいい日に洗濯しなおしました。

• na

na

ありがとうございます。
    一度早めにしてまだ産まれなければもう一度し直すと安心ですね!

• 5月23日
chibi26♡まま

私もまだ水通ししてないです🤗
本格的に梅雨入る前にはやろうかなと思って天気予報見ながら6月入ってからかな〜と思ってます🙌🏻💕
水通しした後は、しっかり乾いてからジップロックにしまって管理しようと思ってます✨

• na

na

ありがとうございます。
    やっぱり梅雨前にした方がいいですかね!
    ジップロックで保管して産まれてからはタンスですか?

• 5月23日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

タンスはないので、産まれてからは100均の取っ手つきケースみたいなやつにいれてワゴンにのせておく予定です☺️ケースだけも持ち運びできるし使ったら目に見えてわかるから旦那も補充しやすいし使いやすいかなと思ってそうしました✨

• 5月23日

6月生まれの子供がいます!
34週目くらいからのんびり洗濯しました!意外と洗うものが多いし、洗ったり片付けたりしていると、あー!これも買わなきゃ!とかもあるのでギリギリはあまりオススメ撓いです!

りり

明日で32週になります!
天気もいいみたいなので明日水通ししようと思ってます!
プラスチックケースに保管するのが良いとマタニティーアプリの記事で読みました(^^)