※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

下の子が生まれてまだ1ヶ月、上の子も手かかる時期で一人で二人見るの…


下の子が生まれてまだ1ヶ月、
上の子も手かかる時期で
一人で二人見るのはかなり大変です。
旦那も普段から協力してくれていますが、
今日泊まりがけで友人と釣りに出かけました。

こんな大変な時期に?
なんで?とかなり腹立たしいですが
これは普通のことでしょうか?
私の心が狭いだけかもしれませんが、、、

毎日仕事仕事でストレス溜まっていて、
大好きな釣くらいたまに行かせてもいいかなぁと
思っていましたが、
ふと考えてみるとこっちだって休みなく育児して、
好きなことすらする暇ないのに。
と思ってしまって...。

皆様ならどういった対応(?)とりますか?
全然OK!って感じなんでしょうか😅

コメント

みさ

私は行かせないかなー
子供1人ですが行かせないと思います!
自粛解除されたばかりのこの時期なので尚更!

  • ままり

    ままり


    コロナでなかったら行かせましたか?(>_<)

    • 5月23日
  • みさ

    みさ

    行かせないです!

    • 5月23日
あやか

え、なしですよ!!なし!コロナだって収束したわけじゃないし!!

行くことを許したとしても日中行くのとはワケが違います!!
逆の立場だったら、旦那さんはどう思うんでしょうね?
私なら許しません(笑)

  • ままり

    ままり


    旦那は一人で二人は見れないと普段から言っています😰
    なのになぜ、その見れないことを私は毎日してるのに、休みの日にまでさせるの?って思ってしまって、、。
    やっぱりこう思うのは普通ですよね💦

    • 5月23日
  • あやか

    あやか


    旦那さんは無理っていえて、奥さんは大丈夫でしょって??
    おかしくないですか?󾬎󾬎

    • 5月24日
ままり

毎日お疲れ様です!!

少しキツイ言葉になってしまうかも
しれませんが、上の子が手がかかる時期
って言うのは初めから分かってた事だと
思います😣そこは言い訳にすぎないと
思います💦

でも、腹立つ気持ちも十分分かります😌
私は4人目出産後、1週間で旦那は
会社の飲み会に行きましたよ😂
でもそれ以外はすごく協力してくれてて
旦那もたまーには息抜きが必要だと思い
行かせました✨
こっちが休みなくて、育児して好きなことすら
出来ないのに!って気持ちを相手に
押し付けるのはちょっと違うかなって
考えなので、あまりグチグチ言わないように
してます😌

  • ままり

    ままり


    とても貴重な意見ありがとうございます!
    そうなんです。私は何でもかんでも旦那に、こっちは大変なのにって押し付けてしまうんです💦
    旦那も仕事で大変なのに。

    でも、二人見ることがどれだけ大変なことかも分かって欲しいんです。
    これも押し付けだから良くないんですね😭

    • 5月23日
ゆんまむ

コロナ中とか関係なしに生まれてまだ1ヶ月で上の子もいるなら泊まり自体行かせません😂
日中で帰ってくるお出かけならまだ許せますが…😩

  • ままり

    ままり


    車で2時間半のところに釣りに行き、丁度そこに実家があるので、泊まって2日とも釣りやってくるー!って感じなのです😭
    実家があるので一緒に行くか聞かれましたが、生後1ヶ月を連れて行くのは大変すぎるので断り、そしたら俺だけ行ってくるわって感じで行きました笑

    • 5月23日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    実家が近くだと厄介ですね😂
    でもそこは俺だけじゃなくて、じゃぁ俺もやめとくって言って欲しかったですよね笑笑

    • 5月23日
ひめめ

行く、って話を切り出された時に

えー釣り行くの?しかも泊まり?
いーなぁ、羨ましい。わたしも行きたい。釣りじゃなくて泊まりでどっか旅行!あー羨ましい!息子と娘連れて私も実家行こうかなぁ。1人で2人のお風呂とか大変だし。あ、そうしよ。じゃあ、わたしたちもいないからごゆっくり楽しんできてね。

って言うかなぁー
それか、今日自由時間あげたんだから私にも自由時間ちょーだいね。ってもらった10万で美容院とか行くかなぁ😆
せっかくなら気持ちよく行ってきてほしいけどタダで送り出すのはなんかシャクなんで🙄

  • ままり

    ままり


    私は旦那のほうから、大変だったら実家行ったら?って言われました笑
    大変なの分かってるのに行くんかい!!!って感じですけど(>_<)

    ほんと、今度絶対逆の立場になってもらうぞ!!って感じですが、私が子ども2人を置いて出かけるのは心配でなかなか😭

    • 5月23日